ここから本文です

グーグルアースで見ると、エジプトのカイロの東側に宇宙的なデザインの施設があり...

アバター

ID非公開さん

2015/11/100:49:47

グーグルアースで見ると、エジプトのカイロの東側に宇宙的なデザインの施設があります。この施設の正体は何ですか?

30° 1'13.25"N 31°43'14.51"E

グーグルアース,東側,エジプト,施設,カイロ,地対空,SAM-Site

閲覧数:
83,665
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamyu308さん

2015/11/104:16:51

形状からすると、地対空防御陣地と設備の格納庫に見えます。

右下の幾つもある丸は掩蔽壕で、地上戦から防御する土手に囲まれた中央に地対空ミサイルの発射台(SAM-Site)を配置します。

全方位の警戒をするためミサイルの向きを置き換えたり、攻撃態勢のために円形に陣地を配備するのが通例となる。

また、丘状になった側面に切り欠きのような格納庫の入り口が見える。


この画像はトリポリにある地対空陣地を偵察したスェーデン空軍の画像。
ほぼ同じような作りをしているのが判る。

形状からすると、地対空防御陣地と設備の格納庫に見えます。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/11/0110:22:37

    事例をもとにした回答ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/1 10:23:36

ありがとうございます。
軍事施設なんですね。
理解できて良かったです(^-^)/
調べていただき感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lazybonoさん

2015/11/109:33:53

東側って正確な場所が分からん緯度と経度を入力して

cal_saxさん

2015/11/101:01:33

らくだパーキングと健康ランドです。