ここから本文です

超録+イヤホンで声を録音したのですが、再生してみると音量MAXでもかすかにしか声...

monakaribuさん

2008/3/714:54:16

超録+イヤホンで声を録音したのですが、再生してみると音量MAXでもかすかにしか声が聞こえず、携帯で録音したようなザーッという音ばかり聞こえます。

録音している最中も音の波がまったく変わりません。
録音しながらイヤホンを抜いたり刺したりを繰り返すときは大きな振幅が見られるんですが...
原因はなんでしょうか?
やはりマイクではないとダメなんでしょうか?

ちなみにイヤホンはCDプレーヤーについてきたものです。イヤホンには問題ないです。

もし、必要な情報などがあれば追記させていただきます。
回答宜しくお願いします。

補足kiriyama15777様
無音調整をやってみたのですが、いまいち目安がわかりません。
どのくらいにすれば良いのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/3/714:56:43

イヤホンでやったことないので分かりませんが、
超録の「無音」の設定がおかしいとか、マイクの「声を吸収する方向」の設定がおかしいとか、そんなんじゃないですかね。

或いは、イヤホンじゃだめとか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル