ここから本文です

カービングに特化したフラットボードって存在しますか?

アバター

ID非公開さん

2015/11/1822:01:33

カービングに特化したフラットボードって存在しますか?

ハイトなキャンバーが年齢的に角づけがしんどくなってきてるのでゼロキャンバーたるものが気になってます、

閲覧数:
724
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/11/2117:16:24

キャンバーで角付けがしんどいけど、カービングに特化した板を
探してるということは、それほどスピード出さずに流しながら
カービングでクルージングする感じの板を探してるという事
ですかね。

フラットでもいいと思いますが、その遊び方ならSロッカーの
パウダーボード系でそれほど硬くない板が向いてます。
自分は疲れた状態のまま休みに突入して、体がキレてない
ときは手持ちのパウダーボードで流してますが疲れてても
楽しめます。
圧雪ゲレンデでサーフライドする感じです。

それか、今年買ってまだ使ってないんですが、WANDのジョーカー
は似たような乗り味じゃないかと思ってます。
ツリーランで遊べそうなので買ってみましたが、硬いので
高速対応も期待していますけど、ロッカーでカービング
に向いているらしいので検討されてもいいかもしれません。

こんなやつです↓
http://www.full-marks.com/wand/products_detail/jorker152/index.html
ご参考になれば・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/2023:50:14

6年位キャンバーから遠ざかってましたが
キャンバー以外の形状の方が気を使いますので
疲れます。

簡単に言えば、ごまかしが利かないですね。

角付けがおっくうなら3Dのバタレオンに乗ってみたらと。

wish_tetsuさん

2015/11/1917:50:31

CAPITA OUTDOOR LIVING
NITRO. T1
ただし、怪我で強く踏めないからフラット選択。根本的に間違ってるような気がします????
キャンバー踏めないのに0キャンバーもっと踏めないですよ、とくにカービングするには今の板って踏む角づけだけじゃ無い様な気がしますよ、トーションを使って捻る事も必要だし、外踏み、うち踏み、カントを使った滑り方も形状によってはデメリットを消す為にはしないとフツーのキャンバー板とそんな変わらないですよ。

あと、単純にキャンバーだからカービングしやすいって事でも無いです。
サイドカーブの深さ、トーションの調整具合、フレックスバランス、全てトータルで板のカービング性能って決まってきます。そこはメーカー開発者のどういう人がターゲットにして開発してるのか?まで調べないと板選びは失敗しますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/11/1908:14:52

こんにちは。

構造上、無いです。カービングの原理をもう一度落ち着いて考えてみましょう。カービング特化、なんてスピード板は、フラットじゃ成り立たないです。腹は擦る、スピードもそれなり、何のためのキャンバーかと…
そんなものを作るメリットはメーカーさんには無いと思います。作ったところでどんなものが出来るのか…

何より、年齢があがって角付けがしんどいって…おいくつ位なんですか?もう60過ぎて…というならまあ分からないでもないけど、そういう方がカービング特化の板を気にすることもないでしょうし…
私の周りでも、40代後半、50代の方々が普通に飛んで回してます。キッカーなりパイプなり。当然、カービングなんか当たり前。
質問者さんはもっと年齢が上ですか??

第一、角付けって…年齢関係あるでしょうか?それはちゃんとした角付けなのでしょうか?寧ろ、年齢重ねてスキルをきっちり磨いた人のほうがちゃんと角付けできると思うのは私だけでしょうか?

私も20年続けてます。この冬で21年目。当然それなりの年齢です。自分が下手なのを年齢のせいにはしません。単に自分が下手なだけ。でないと落ちる一方でしょうから。

おいくつの方か分かりませんが、何年、年間何日滑ってる方か分かりませんが、気持ち一つの問題だと思います。

道具に関してもそんなものを作るのは難しいでしょう。なら、カービング特化じゃなくてごく普通のオールラウンドな板を選べば全て解決しそうな気がします。今は何を使ってますか?

何か…文面が色々不思議です。
作文ですか?何か言葉を持ってませんか?

凄い違和感を感じました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/11/1902:52:40

的外れで失礼します。
カーブ板にちょいちょい採用されているノーズロッカー形状は趣向に合いませんか?
ノーマルキャンバーとターン入り違うと思いますが、、

板の硬さ自体がしんどいのならカービング特化よりもカービングもばっちりですって板を探す、、
となると俗に言う滑りのスタイルとやらが変わりそうですけど笑

フラットのカービング特化、、、あるんですかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。