ここから本文です

安室さんの新曲「NEW LOOK」の中の言葉の意味を教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

xctrszさん

2008/3/1122:18:49

安室さんの新曲「NEW LOOK」の中の言葉の意味を教えて下さい。

1 tomboy
2 LOL
3 OMG
4 MMK

ファッション用語でしょうか?

Hook1
シネマの中の Twiggy のミニ・スカート真似して
短い髪は 【tomboy】 って言われているけど
だけど I wanna get a new look
このキャラに似合ったファッション
気になるカバー・ガールのような yeah
How do I look
Baby, tell me

verse 1
いつもの遊びの
ウォーキング&ポーズ
公園はパリコレ
Girls の気分はまるでスーパーモデル
We so hot, we so fly!!!
つまづいて転んで 【LOL】
なんで振られたのかわからないの Why, oh why?
このままで終れない生まれ変わりたい
ギブアップ アイスクリーム チョコレート

Hook 2
シネマの中の Twiggy のミニ・スカート真似して
短い髪は tomboy って言われているけど
だけど I wanna get a new look
このキャラに似合ったファッション
気になるカバー・ガールのような yeah
How do I look
Baby, tell me

verse 2
コーナーに出来た噂のサロン
予約は2ヶ月待ち
Girls の興味はいつも流行の中
What's in,what's out
プランが台無し 【OMG】
因にうちのパパはその昔 【MMK】
ショー・ウィンドウにはまた新しいシューズ
Excuse me, マイ・サイズを試したい

閲覧数:
6,268
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rm_j248さん

編集あり2008/3/1222:10:58

http://yaplog.jp/peach_r_p/archive/1006

tomboyはおてんば娘みたいな意味だったと思います。
この歌詞の中でファッション用語はタイトルにもあるニュ-ルックくらいだと思います。
1947年にクリスチャンディオ-ルが発表した、ふんだんに布を使い、撫で肩でフレアスカ-ト、みたいな女性らしいデザインが特徴でした。多分そっちの方のニュ-ルックだと思います。

…と思ってたら普通に新しい服って意味っぽいですね(^^;

質問した人からのコメント

2008/3/18 03:06:22

みなさまアリガトウございました。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil_fukさん

2008/3/1213:53:11

tomboyは「おてんば娘」
lolは「大笑い」
OMGは「オーマイゴッド!」
MMKは知らないな。

lolとOMGは英語のネット用語です。
欧米人とチャットすると頻繁に出てくる言い回しですね。
日本で言う「(ワラ」とか「w」とか、そういう感じで使います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

genkaikenjiさん

編集あり2008/3/1207:40:25

・tomboy = おてんば娘、男の子っぽい女の子

・LOL = Laughing Out Loud = 大声で笑う

・OMG = Oh my god = ああ、何てことだ

・MMK = Motete Motete Komaru = モテモテで困る

だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する