ここから本文です

解決済みのQ&A

安室さんの新曲「NEW LOOK」の中の言葉の意味を教えて下さい。

xctrszさん

安室さんの新曲「NEW LOOK」の中の言葉の意味を教えて下さい。

1 tomboy
2 LOL
3 OMG
4 MMK

ファッション用語でしょうか?

Hook1
シネマの中の Twiggy のミニ・スカート真似して
短い髪は 【tomboy】 って言われているけど
だけど I wanna get a new look
このキャラに似合ったファッション
気になるカバー・ガールのような yeah
How do I look
Baby, tell me

verse 1
いつもの遊びの
ウォーキング&ポーズ
公園はパリコレ
Girls の気分はまるでスーパーモデル
We so hot, we so fly!!!
つまづいて転んで 【LOL】
なんで振られたのかわからないの Why, oh why?
このままで終れない生まれ変わりたい
ギブアップ アイスクリーム チョコレート

Hook 2
シネマの中の Twiggy のミニ・スカート真似して
短い髪は tomboy って言われているけど
だけど I wanna get a new look
このキャラに似合ったファッション
気になるカバー・ガールのような yeah
How do I look
Baby, tell me

verse 2
コーナーに出来た噂のサロン
予約は2ヶ月待ち
Girls の興味はいつも流行の中
What's in,what's out
プランが台無し 【OMG】
因にうちのパパはその昔 【MMK】
ショー・ウィンドウにはまた新しいシューズ
Excuse me, マイ・サイズを試したい

  • 質問日時:
    2008/3/11 22:18:49
  • 解決日時:
    2008/3/18 03:06:22
  • 閲覧数:
    5,822
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rm_j248さん

http://yaplog.jp/peach_r_p/archive/1006

tomboyはおてんば娘みたいな意味だったと思います。
この歌詞の中でファッション用語はタイトルにもあるニュ-ルックくらいだと思います。
1947年にクリスチャンディオ-ルが発表した、ふんだんに布を使い、撫で肩でフレアスカ-ト、みたいな女性らしいデザインが特徴でした。多分そっちの方のニュ-ルックだと思います。

…と思ってたら普通に新しい服って意味っぽいですね(^^;

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2008/3/12 22:10:58
  • 回答日時:2008/3/11 22:28:36

質問した人からのお礼

  • みなさまアリガトウございました。。
  • コメント日時:2008/3/18 03:06:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mil_fukさん

tomboyは「おてんば娘」
lolは「大笑い」
OMGは「オーマイゴッド!」
MMKは知らないな。

lolとOMGは英語のネット用語です。
欧米人とチャットすると頻繁に出てくる言い回しですね。
日本で言う「(ワラ」とか「w」とか、そういう感じで使います。

genkaikenjiさん

・tomboy = おてんば娘、男の子っぽい女の子

・LOL = Laughing Out Loud = 大声で笑う

・OMG = Oh my god = ああ、何てことだ

・MMK = Motete Motete Komaru = モテモテで困る

だと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2008/3/12 07:40:25
  • 回答日時:2008/3/12 07:31:41