ここから本文です

解決済みのQ&A

ミニSDカードやマイクロSDカードが壊れたことってありますか?

sato54123jpさん

ミニSDカードやマイクロSDカードが壊れたことってありますか?

補足
デジカメに入れると【SDカードが異常です】と表示されます。寿命でしょうか?
  • 質問日時:
    2008/3/12 17:03:40
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/3/14 23:08:47
  • 閲覧数:
    1,284
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

o0o0o0o0o0o0ooo0さん

ミニSDカードやマイクロSDカードの故障として、
最も一般的なものは
静電気のスパークによる故障ですね。
指先でバチッとなるやつです。
スパークしたら、貴重な撮影データは見事に吹っ飛ぶらしいです。

静電気除けのグッズを体に付けているプロカメラマンは結構います。

質問した人からのお礼

  • 驚くスパークしたかもしれません
  • コメント日時:2008/3/14 23:08:47

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dc_da11sさん

壊れたことはありません

カードの入れ方次第では、異常が・・・とか表示されることがありますが
一度カードを抜いて、入れなおすと直ります

カードを出し入れするときは、必ずカメラの電源を切ってくださいね

sniper_rifle_m16さん

CF、SD、xD等定期的に壊れます、原因はわかりませんが
怪しいものは棄てます。

mt12345653さん

壊れた事は無いですが、取り扱いには注意しています、先端の端子を傷つけたら、使えませんので…

差し込む時は無理な力で入れないようにしています、一度、裏表を逆に入れて取れなくなった時があります。

doraheya2さん

もう3年前のMiniSDを使ってるが未だに問題なく使えてます。
今まで買ってきて壊れたMiniSDやらMicroSDなんてありません。

Q1.異常って出るSDカードは今までつかって来て、表示されたのですか?
A:言うとおり寿命…というより故障したのでしょう。
Q2.それとも、買ってきて表示がでたのですか?
A:初期不良か相性の問題です。