ここから本文です

劇団四季の会員のメリットを教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

higashikitazawaさん

2008/3/1310:11:16

劇団四季の会員のメリットを教えてください

初めて劇団四季のライオンキングを観ました。
非常に感動したので、親にも観せたい、他の演目(ウィキッドやキャッツ)も観たいと思っているのですが
会員になった方がお得でしょうか?

1000円程度の割引であったら特別利点とは感じませんが
会員の方が確実に良い席を取れるのなら会員になりたいなと思っています。
(今回は1階席の後ろから5列目くらいでした。真ん中より前位で観たいです)

ネットで少し調べてみましたが、会員専用の回線も混み合って
発売日もあまりつながらないと書いてあるのを見たので
チケットの取りやすさや良い席の取りやすさの点から
会員の利点を教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2008/3/1313:21:51

四季の会の会員特典のURLについては、他の回答者の方が書かれていらっしゃるようなので、
個人的な感想を。

会員になると先行予約に参加できるため、一般よりも1週間早くチケットを予約できる点は魅力的だと思います。

確かに、先行日には、電話やネットはかなりつながりにくい場合もあります(演目によります)。
でも自分的には一般予約をしていた頃より、はるかに良い席がとれています。
四季のチケット取り手段には、いろいろあるので(ぴあ、JR、オペレータ、ネット、自動予約など)、
自分には何が合ってるのかとか、慣れてくればそれなりの席は取れると思います。

オペラ座公演20周年、キャッツ○周年など、何かの記念日だと瞬間で売り切れることもあり、
会員先行日でもチケットを取るのが難しいことがあるため、そういうのは特殊ケースと考えてくださいね。

質問者様は「1000円程度の割引であったら特別利点とは感じませんが」と記載されていますが、
四季の会の年間費を考えると、S席で年間2回以上見るならば、元はとれる。
・・・とも考えられると思います(年会費は、確か2000円程度だったかと)
私はこれを考えて会員になりました(笑)

チケット予約についてのメリットを知りたいとの質問で、
私が感じていることを書かせていただきましたが、
下記も考えあわせてみてはいかがでしょうか?

・毎月会報誌が届き、発売日、公演日などの情報がいち早くわかる。
役者さんの特集などもあり、役者さんが演じる際に気をつけていることとかを読めたりも。
舞台についての考察(かなりヨイショ記事が多いですが。。。)が読めたり、舞台ってこうなってますよ的な、
説明してくれる文もたまにある。舞台で使われている小物の説明とか。
そういうのを知ると、舞台がより面白く感じられるかも。

・四季の会会員専用イベントがある
リハーサル見学会、何回見たら何かくれる・・・等
前は東京公演の演目の中から○公演観たらなんかくれるとかもやってました。

デメリットとしては、チケットをたくさん取ってしまって、チケット貧乏になる人もたまにいる。
ってことでしょうか(笑)私もそうです。

質問した人からのコメント

2008/3/14 12:05:17

感謝 ご回答ありがとうございました。
先行は無意味ではと思っていましたが、取りやすいとのことで安心しました。
また会報誌やイベントも興味が沸いたので入会しようと思います。
BAには選べませんでしたがjyonasanpuraisuさんの3回目からは取りやすいという具体的なご説明も分かりやすかったです。
皆様ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

2008/3/1323:32:06

ロングランする作品で その公演地での最初の発売とか2回目までは取りにくいかもしれませんが、3回目(半年から1年後)ぐらいからですと先行発売日の10時からでは好きな日の好きな席が取れると思っています。3月29日先行発売のウィキッド(9月1日からのチケット)等ねらい目だと思います。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bu_bu_butanさん

2008/3/1319:52:01

チケットの先行予約とネットで座席が選べます。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ukareinkoさん

2008/3/1310:40:14

ここに会員の特典について詳しく出ています。
会員先行予約があって、前売り券は一般発売より1、2週間早く買えることもあるようですね。
演目や日程次第では、先行予約期間中に売り切れることもあるそうです。
http://www.cats.stmhi.com/shikinokai.html
過去の知恵袋でも同じ様な質問があったようです。
電話がはやくつながれば、比較的前方の席が取れるケースがあるということです。
その他詳しいことはこちらでどうぞ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010813940

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する