ここから本文です

解決済みのQ&A

目元に出来る小さくて白い粒は何ですか?

aabbfiajtmさん

目元に出来る小さくて白い粒は何ですか?

  • 質問日時:
    2008/3/13 20:18:44
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/3/28 03:52:57
  • 閲覧数:
    2,096
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

tulipurineさん

ミリウム(稗粒腫)だと思います。

毛穴の奥にある毛包(もうほう)という袋や、
皮脂をつくる腺の未発達なものに角質がたまって生じます。
皮膚がはがれるような疾患や皮膚を削(けず)り取る手術後などに
生じるものもあります。

ほっといても問題ないです。
気にされるなら皮膚科で取ってもらえますよ。

取り方としては、針の先で小さな穴を開けて
内容物を押し出すことが多いと思います。
最近は、レーザーで取ってくれるところもあります。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

momonosuke_saburoさん

私は眼科で脂肪だと言われました…^_^;