ここから本文です

解決済みのQ&A

インターフォンの取り付けについて

moku_2000さん

インターフォンの取り付けについて

【NAIS WQN110WK】というインターフォンを使っていますが、テレビドアフォンに替えたいと思っています。
お店で売っている商品等を見ると、「2線式で既存の配線を利用して簡単に取り付けられます」と書かれていたので先ほど自宅のものをはずしてみましたが、コードが3本つながっていました。この場合でも簡単に取り替えられるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/3/13 22:45:42
  • 解決日時:
    2008/3/16 21:34:23
  • 閲覧数:
    2,886
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

meigorrさん

取り付けるだけは簡単です。
今ある3本のうち2本の配線を流用するだけです。
問題は今までの機器の取り外しです。
電池式でしたら、何も考えずに外しましょう。
プラグをコンセントに挿して電気を取っているものも、全部外してよいでしょう。
それ以外のもの、電灯線に電源が直結されているものです。
原理は簡単ですが、安全のため電気工事士の資格を持つ者しか工事できません。
電気屋さんに頼みましょう。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。電源が直結されているタイプのようなので、電気屋さんに頼もうと思います。
  • コメント日時:2008/3/16 21:34:23

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rickygackyさん

3本のうちの任意の2本を使えば可能でしょう。使わない線はそのまま放置しておきます。