ここから本文です

夫が離婚を口にしました。 早朝、夫の弁当を作っている最中、やる事が雑いんだ、...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2907:43:06

夫が離婚を口にしました。
早朝、夫の弁当を作っている最中、やる事が雑いんだ、まぁ弁当いーわ!と言い放ったので毎日毎日作って頑張っとるのに言い方がないわっ、ありがたみがないんだ、その

言い方わない、ずっと思ってた。と言ってやったら、そっちだってありがたみないがや、
人をなめすぎと言い、まぃ離婚でいーわと言いました❗
離婚するべきでしょうか?
来年4月で丸6年、子供はいません。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
356,953
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtkfg388さん

2016/1/319:46:58

結婚して17年の男です

私の妻は新婚最初の半年は、弁当を作ってくれました。そのあとは子供ができ朝はコンビニでパンです。(子供が中心なので当然です)

今は上が高一 下が中二、子供の面倒を見てくれますが私はほぼ無視です・・・・。でも洗濯物はしてくれます。

ここ2年くらいは 朝食はコンビニ 昼は外食、帰宅してもほぼ無視なので、夕飯も残った夕飯を自分で温め一人で食べます・・。
それでも子供のために我慢しています。(子供の面倒見てくれていますから)

会話もほとんど無く何度も離婚しようと考えていますが、子供のために我慢です。
(更年期、鬱などかも・・でも会話を拒否されるので確認できません)

あなたの旦那様はあなたに感謝の気持ちを忘れています。
私も妻と良好な関係の時に彼女への感謝の気持ちを忘れ ひどい事を言いました・・。
今彼女への罪滅ぼしと考え、耐えています。

男は女性よりも精神年齢が低いものです。
お子さんがいないなら思い切って分かれるのも選択肢です!。

再婚で幸せなご家庭もたくさんあります。
よく考えご検討ください。(もてる男より優しい不細工です)

失礼しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

majonna102さん

2016/1/319:49:01

毎日のお弁当だからこそ心のこもったおいしいものを食べたいはずです。
本当に雑なのでは?時間をかけなくてもおいしいものを作る人はいます。
あなたの努力不足ですね

syougatu8さん

2016/1/317:43:23

本当に離婚したいのかどうか、よく話し合ってみられたら如何でしょうか。
喧嘩の延長の言葉かもしれませんし、もし離婚することになっても、子供さんがいないので、再出発できると思います。

質問者様が、まだ愛情がおありなら努力して下さい。

2016/1/308:41:06

他の理由があるはずです。
浮気を疑ってみませんか?

男なんてそんなものです。

2016/1/222:21:10

子供が居ないんであれば、ご自由にどうぞ

anzi5890さん

2016/1/221:03:03

、、、、だからにゃんすか?

、、、、だからにゃんすか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。