ここから本文です

女子高校生から恋愛の相談です。

アバター

ID非公開さん

2015/12/3119:17:05

女子高校生から恋愛の相談です。

私には好きな先輩がいます、その先輩に次に会った時に告白しようと思っています。
DMから始まってLINEしてから三ヶ月はたっていて、修学旅行のお土産を渡したり、実際会って4時間公園で話したりしています。
LINEも冗談を言い合える仲になったのでそろそろ告白しようと思ったのですがやっぱり早いと思いますか…?
いざとなると色々と不安になってしまい他の人のお話もお聞きしたいです、回答お願いします。
長くなってしまいすみませんm(__)m

閲覧数:
1,826
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uraboss6262さん

2016/1/521:49:12

高校1年の女子です。年下ですが真面目に回答させていただきます。現在同級生の恋人と付き合ってもうすぐ1年になるのですが、私たちが知り合ったのは互いに告白する日から2か月前のことでした。

元々家も近く、卒業前の期間、互いの共通の友人と一緒に3人で登校してて接点があって2回ほど遊んでから去年の
1月に付き合った訳です。
だから実際主さんよりも早いスピード交際でした。

けれど、期間が長ければ長いほどいいって訳じゃないですよ。長くたって男性というのは見栄を張る生き物です。付き合ってみないと本性や本当の性格なんてわかりません。私も付き合って彼のことを改めて理解しました。

なので早い、遅いとか関係ないですよ。
要は互いの気持ちの持ちようですよ。

主さんの恋に幸あれ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fshwh530さん

2016/1/521:04:10

大丈夫だと思いますよ!!!
私は仲良くなって3ヶ月ぐらいの人に告白したらおkもらえました
だから、公園で4時間も話すぐらい仲良いならもう伝えていいと思います!
伝えないと絶対あとで後悔しますから、頑張って勇気を出して告白してみてください!(私は伝えられなくて後悔したことがあるので)
後悔しないように!

redzpjjさん

2016/1/215:56:03

先輩も高校生でしょうか?

高校生ならぜんぜんOKです!
大学生になると色々な友達や仲間が増えるので友達の1人として見られてる可能性があります。もしくは丁度やりたい盛りで遊ばれるリスクも高いでしょう。

たしかに自分も大学生の時に部活の後輩のマネから告白されたことがありましたが、どうしても幼く見えてしまい、お断りさせてもらいました。
もし、告白するのであれば公園だけではなく映画やカラオケ、遊園地等、定番のデートをしてみてください。

あなたにそれほどの時間とお金を費やす男性ならOKだと思います!

donarudo_rasさん

2016/1/202:12:52

まず、女性から告白されて断れる男はそういません!好きな子がいたり、好きなタイプが違いすぎたりしない限り男はうなずいてしまいます!
会って話せる仲ならもう十分いいと思います。
後はタイミングですね。適当に映画とか、遊園地とか、買い物とか普通に友達と遊びそうなところに誘ってその帰り道とか、高校生なら誰もいない放課後の教室とか。直感で今ならあまり緊張してないし行けそうって時に言うのが一番です。それと、LINEとか顔が見えないところでの告白より直接の方が何倍もいいです。
がんばってください!

haruka09_tさん

2016/1/111:52:36

今年20歳になります。
本当に、あー好きだなぁって
思えたのなら告白してもいいと思います!
早いも遅いもないです!
個人的には
脈とか気になりますが
やっぱり直接告白されたいし
直接告白します!
絶対めちゃくちゃ恥ずかしいけど
面と向かって好きって伝えたいです

2016/1/109:29:21

私だったら軽い感じで遊びに誘って いけそうな感じになったら告白します!でも…LINEでの告白はおすすめできません。LINE上に記録が残るので…まぁ、雰囲気とかもあるだろうし、ベストだなと思うタイミングで!!!頑張ってください!おうえんしてます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。