ここから本文です

会社が倒産し、妻に「はずれくじを引いてしまった……」と言われてしまいました。 ...

flightpenholocamさん

2008/3/1822:48:03

会社が倒産し、妻に「はずれくじを引いてしまった……」と言われてしまいました。

20数年勤め上げた会社が先日倒産してしまいそのことを妻に伝えたところ

ため息混じりに

「はずれくじ引いちゃったわ……やっぱりあなたとの結婚をやめればよかったわ」

と言われてしまいました。

会社は倒産しましたが、お得意様の伝手で再就職のめどもあると伝えたのですがため息をつかれるばかりです。
正直なところ妻にはこんなときだからこそ支えて欲しい……と思っていたのですがショックを隠せません。

今まで私は仕事一筋でしたが出世もあまりしませんでした。
しかし、酒やタバコは勿論、浮気、ギャンブル等も一切せず、休日は家族でバーベキューや買い物をしたり夏休みなどには子供たちと海釣りなどにも出かけて、妻とも月に一回はホテルなどで外食と家族サービスはしてきたつもりです。

小さいながらも家を建て、妻には自由な時間をとパートに出ることや習い事をすることを許しても来ました。


それなのに「はずれくじ……」と言われ私はこれから妻とどう接していけば良いのでしょうか?

補足皆さん、沢山の回答をありがとうございます。
今の自分の気持ちを全て話そうとした矢先に離婚届を渡されました。
どうやら妻には付き合っている男性がいるそうなのです……そして明日その男性のもとへ出て行くそうです。
子供たちは私のもとへ残ると言っています。
何をしていいのか判らなくなりました……

閲覧数:
32,805
回答数:
40
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yqdrj678さん

2008/3/1823:02:22

俺なら怒り狂います!話をきいている限りでは貴方には何の非もないような感じですが?
とはいえ貴方が気づかない所で奥方が長い間不満を持っていたという可能性も否定はできません、ここはお互い納得いくまで話し合ってみてはどうでしょうか?
貴方はその言葉に納得がいきませんよね?どういうことなのかじっくり聞いてみてください。
もしかしたら貴方の満点パパぶりが嫌だったのかも?実際私の同級生(女)は旦那が何をやっても怒らず何でもいいよって賛成してくれるのが良い人すぎて喧嘩も出来なくて嫌だとか言って離婚してしまいました、女ってわからんもんです。

質問した人からのコメント

2008/3/20 23:53:10

全員にBAをあげたいのですが出来ないので最初の方に……
皆さんの励ましや厳しいアドバイスは忘れません。
補足をしようと思ったのですが出来ないようなので新しく質問をしました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=121...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/39件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2008/3/2023:47:10

奥さんが同じ女として恥ずかしく思いますっ(`Δ´)
明らか浮気してんのに何倒産を口実に離婚しようとしてんだっ!
慰謝料請求しても十分おかしくないと思います。。。
お子さんはもっとかわいそう。。。

あなたは、とりあえず今の状況を受け入れて、子供たちのために何ができるかを考えてあげてください。
そして、辛いかもしれないですが今ががんばりどきです。
あなたの文面を見ていると、とても家族思いで優しい人柄だとお見受けしたので、新しい奥さんとまでは行かなくても、きっとあなた方家族を支えてくれる女性が現れると思います。
頑張ってください!!負けちゃだめですよっ、、今から踏ん張って成功して、奥さんを見返してやってくださいっ!!!

rad9ryousqさん

2008/3/2023:09:38

いやいやいや・・・
ぱらぱら見てたらちょっとむかついてきたので
書いちゃいます←

奥さんは会社の倒産を理由に離婚しようと
してるみたいですが、明らかに浮気してるじゃないですか;
会社が倒産して今はショックかもしれないけど、
そこはビシッと怒らないと。
相手の人にももっと怒っていいと思います。
ていうかふざけんなですね。かなり腹立つ。

あなたはどこも悪くない。

kerokerottaさん

2008/3/2022:04:27

気の毒、としかいい様がありません。
こんな月並みな同情はいらないと言われそうですが・・・。
世間一般の目線からすると「理想的な主人像」だと思うし
多分主人と言う立場から考えて良いと思うことをされたと思うけれど
奥さんの「理想の家庭」とはかけ違っていたのかもしれません。
今回の倒産はあくまで気持ちが露呈するきっかけでしょうから
以前から何かがかけ違ってきたのかもしれませんが・・・。
とりあえず明日の生活のために
再就職とお子さんの世話が優先になるでしょうね。
あまりにも一気にことがきてしまって
何も手につかないとは思うのですが
傍らで同様に不安と悲しみを抱えながら
支えになろうとしているお子さんの為にも
どうか動き出してあげてください・・・。
頑張って・・・。

2008/3/2019:55:23

妻には自由な時間をとパートに出ることや習い事をすることを許しても来ました>という文章から推測すると、、、あなたは上から目線ではないでしょうか。家族サービスしてきたからといっても、それは当然ですよね?奥様は幸福ではなかった、あなたはそれを与えられなかった、というのが現実だと思います。別にいいじゃないですか。1人で生きればいいんですよ。

2008/3/2019:27:16

あなたがはずれくじを引いたんだと思います。もっと言うと、付き合ってるとやらの男性が今度見事にはずれくじを引き当てました。
お子さんもはずれくじを引いたんでしょう。

今(これから)の仕事について、少しだけでも「自分のため」にやってみてください。
自分のために金を稼ぎ、自分のために遊んでみては如何でしょうか。それに賛同する女性が現れたら、熟考は必要ですが、当たりくじ引けるかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。