ここから本文です

韓国にも良いところはあると思います。

croketdoraさん

2016/1/400:50:30

韓国にも良いところはあると思います。

韓国の長所を、教えて下さい。

閲覧数:
1,623
回答数:
53

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/710:42:52

執拗なロビー活動。陰湿な反日。
目的を達成するまで諦めない。
他人の話を聞かない。火病爆発。
味方にすれば、役に立ちますが
敵になると最凶最悪。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/52件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yxaqzfさん

2016/1/804:12:48

言語とかでしょうか?

「地球上には4千以上の言語が存在する。
文字は55~56ほどで文字を使う民族は
全言語の約10%にあたる四百民族余。
このうち、ハングルだけが文字の発明者、創製原理が分かっている。

ハングルは文字発明の目的と対象が明らかだった。
ハングルは世宗の直接指揮の下に集賢殿で成三問
(ソン・サンムン)を含む8人の学者が1438年に創製を始めた。
世宗は眼疾がひどくて温泉療養に行く時もハングルの包みだけは
離さないほど創製に執念を見せた。ハングルは1443年に頒布される。

海外同胞の子孫が韓国語を学ぶ最大の理由は
我々韓民族の血を持っており母国語だからだ。
ハングルがどれほど偉大な文字なのか分かれば、
子孫への韓国語教育に怠慢だった同胞たちの考えも変わるだろう。
ハングルは母音と子音を確かに区別しながらも音節単位で書く。
情報化時代に驚異的な長所だ。

21世紀は言語が強い経済的価値を持つ。
コンピュータのハングルの業務能力は漢字や日本語に比べて
7倍以上の経済効果があると言う。
次は音と発音器官の完璧な関連性だ。
ローマ字は音と文字は全く別々。
ただ約束があるだけだ。
発音器官が天地人を倣って作られたハングルの母音はもっと驚異的。

ハングルの偉大性から除けないことが他にもある。
それはまさに表音文字ながら表意文字の役割ができるという点。
言語研究では世界最高であるイギリス・オックスフォード(Oxford)大学の
言語学部で、世界すべての文字に順位を付けて
(合理性、科学性、オリジナリティーなどの基準で)並べると、
その第1位はハングル。

すでに1960年代にハーバード大学のマーティン教授も、
ハングルが世界きっての文字だと言う主張をしてその内容でハングル学会を
訪問して講義した事がある。
94年アメリカのレッドヤード教授はハングルが文字学的価値が
世界の文字の中で最高だ、と発表した。
世界の言語学者たちがハングルの優秀性を時間がたつほど認定
(音代表機能、屈折性など)とある」

sankon8799さん

2016/1/721:45:14

隣に優秀で金持ちで、底抜けにお人好しの日本という国があること。

g_u0719さん

2016/1/701:56:57

美意識が高くてオルチャンが多いです。
食べ物も美味しい k-pop大好き

kano1shio2さん

2016/1/622:51:23

キャストドールメーカーが沢山ある。
でもその趣味が無い人には、関係のない話。

悪い部分なら沢山書けます。

2016/1/620:46:49

残念ながら、一つも無いです。