ここから本文です

中2男子です。今、好きな先輩がいます。とても仲がいいです。少し前に好きだと手...

yukki_1stさん

2016/1/402:06:03

中2男子です。今、好きな先輩がいます。とても仲がいいです。少し前に好きだと手紙で伝えました。その手紙にまた後日直接言うとも書きました。僕は、付き合ってもらえる事を成功だと思っていません。

気持ちを真っ直ぐに伝えることが出来たらいいと思っています。でも、普段は普通に話せるのに、そういうことになるととても緊張して言おうと思ったことがすべて吹っ飛びます。緊張しないためにはどうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
2,736
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/411:00:26

本当に好きなら緊張するのは当たり前だし、何よりその先輩とは仲良くて、お手紙で好きと伝えた後にも普通に会える親しい関係にあるんですよね。

緊張して思ったようにできなくても、きっと合わせてくれるから大丈夫だと思いますよ。

あと、言おう言おうと意識するより、普通に話す中でタイミングが来たら言おうくらいに考えたらもう少し楽かもしれません。

質問した人からのコメント

2016/1/11 22:53:12

心に響きました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anonimas722さん

2016/1/1117:54:05

それですね僕は中1です。
おそらく緊張するのは当たり前だと思います。それと同時にわくわくする気持ちもありませんか?緊張をしないためを考えるのではなく緊張しても素直に気持ちを伝える事が大事だと思います
緊張して言うからこそ言い終わった後に超すっきりしますよ
だからと言って決して逃げてはいけません

2016/1/1114:09:07

緊張は誰でもしてしまうものですから、仕方がないのですよ。

2016/1/1019:15:05

痛みを感じれば緊張が無くなるんじゃない?

2016/1/720:47:57

18番目に回答している奴はIDを変えまくって馬鹿の一つ覚えみたいに低学歴叩きばかりする中卒からフリースクール出のニートの人間の欠陥品のアスペルガーの性犯罪予備軍で大検に失敗しまくった挙げ句現在は精神科に通院中の奴だから回答を無視しろ。有名大学在学中の小説家と言っているが全くの嘘だ。

gamegodhさん

2016/1/718:05:17

贅沢な事はあまり言わない方がいいですよ。悪い意味では無くて。

その緊張は青春真っ盛りである貴方だからこそ感じれるのです。年を重ねる毎にその緊張は無くなっていきますよ。いろいろあるので。

無理に緊張を抑えようとしなくてもいいです。逆に緊張しないと軽い告白だと引かれますよ。きっと緊張している貴方を見て、その先輩は 頑張ってくれてる と嬉しくなると思いますよ。

だからこそ今貴方が感じているその緊張を心行くまで味わいましょう。貴方の人生で欠かすことのない体験であり、思い出になりますよ。

だそうです。頑張りましょう。心から応援しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。