ここから本文です

【三重県】と言ったら何が浮かびますか?

akijapanhyu777さん

2016/1/406:44:08

【三重県】と言ったら何が浮かびますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
961
回答数:
59

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2016/1/421:19:24

ど田舎って感じです。都会風な所が一つもないです。県庁所在地の津市でさえ他の市と変わりません。逆に珍しいですね。でも伊勢神宮や赤福、鈴鹿サーキットなどは有名ですね。伊勢や鈴鹿、松坂、四日市ときいたらすぐイメージが湧きますが、三重県ときけば正直なところなんのイメージも湧きません。悪いイメージもありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/58件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usaginoivさん

2016/1/1021:34:57

伊勢 志摩 サミット かなぁ~

プロフィール画像

カテゴリマスター

tunesandesさん

2016/1/1001:46:22

1 伊勢エビ
2 アワビ
3 生牡蠣
4 松坂牛
5 真珠(真珠貝の貝柱も美味しい)

別格
伊勢神宮
夫婦岩

2016/1/912:32:23

伊勢海老ですね。昔良くネタがあったから

megmegmikkyさん

2016/1/717:41:10

伊勢神宮
真珠
しじみ
伊勢うどん
松阪肉
あおさのり

もうないけど国際秘宝館

h_i_m_o0112さん

リクエストマッチ

2016/1/710:17:06

ご質問の主旨から逸れますが………。

三重県民として興味持って回答を拝見しました。
そこで気付いたのですが「松坂牛」と回答されてるのがなんと多いことか。松坂牛じゃなく「松阪牛」です。それに「松阪肉」が誰もいないこと。 老舗の精肉店では松阪肉と看板あがってます。 それと神戸牛等のように「ぎゅう」じゃなく「まつさかうし」ですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。