ここから本文です

これは夢の話しです。

with_runabout_62さん

2016/1/414:21:38

これは夢の話しです。

私、吹奏楽部に入っているんですけど、一緒の部活の男の子先輩と付き合い、どっかのお店に行きました。歩いていたら、誰かを待っている、男の人がいました。その男の人は、私が、中学生の時の英語の先生で大好きな先生だったのです。その先生と目があい、私は先輩といていちゃいちゃしてて挨拶もしなかったのです。でも先生はこちらをチラチラ見てて、頭下げていたんですけど、私は無視してしまいました。


夢の中ですが、今すごく後悔してます。なんで挨拶しなかったんだろうと。その先生の事大好きでラブレターもあげてました。

この私の夢を占ってほしいです。
夢占いお願いしたいです。

閲覧数:
2,614
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mofmofchildさん

2016/1/508:24:22

ラブレターにはもしかして、返事もリアクションもなかった?
それが悔しさとして残っていて、夢ではあなたが先生を無視したかな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/609:03:14

好きな人がいて、それでも忘れられない人が心にまだ在り続けるということだと思いますが、前に進むか立ち止まるかで貴方はその分岐にたっているということ。

Don't turn your back on your beliefs.
自分の信じる心のままに。。。

2016/1/608:31:30

かわいいね。
俺にもそんな純粋な時代があったなぁと。

夢占いね。
あいさつしたら、動揺して変な反応をしてしまうかもしれない。
一緒にいる今最も好きな人(先輩)に何か気を使わせてしまうかもしれない。
そういう不安があったから無視をしたという夢の行動に繋がった。

英語の先生じゃない、国語?数学?の先生であれば普通に挨拶ができたはず。
では、そんなあなたの心を動かす感情はどこから生まれてくるのか。
やっぱりその英語の先生が本当に好きだったんだね。
諦めたけどまだ少し残っている好きの気持ちが、あなたと先輩が主役の物語の脇役として現れたのではないかな。

2016/1/608:13:43

部活は遊びだから、楽でいいですね。バイトしなさい。

2016/1/519:19:43

きっと運命の恋に結ばれるでしょう

manmarumaru0さん

2016/1/508:34:02

好きだったとか関係ナシに、外出先で知り合いの大人に会ったらちゃんと挨拶しなさいって暗示。
ちゃんと挨拶できない子は、人間としてオワッてるからね。そうなる前に気付いて良かったよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。