ここから本文です

高校2年女子です。大好きな先生に期待しています。と言われました。嬉しすぎて後で...

アバター

ID非公開さん

2016/1/615:41:03

高校2年女子です。大好きな先生に期待しています。と言われました。嬉しすぎて後で泣いてしまったのですが後でネットで調べたらあまり期待していなくても書く。と出てきました。

とてもショックでした…
この言葉はネットの言葉を信じなくて素直に受け取っていいですか?
ちなみに私は先生の教科をとても頑張って学年真ん中から上位になれました。

補足その先生に送ったのは私だけです。(受け持っているのが私のクラスだけなので)

閲覧数:
6,398
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otukare103さん

2016/1/615:47:33

素直に受け取るべきだと思います。

そして、学年真ん中から上位になったのですから、
次は1位になり・・・その後は、ずーっと1位でい続ければいいかと・・・。

期待していないのであれば、
「期待してます」とは、あえて言う人はいないと思います。

それに、先生の本意がどうあれ、
上位になる事で、あなたは先生の心を動かしたのは間違いありません。

もっと、動かすには、勉強を頑張る事も大切ですが、
その先生に、解らない事など色々と相談しに行ったり、外面、内面を磨く事も大切です。やる事がたくさんありますね・・頑張ってくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/11 21:06:56

とてもたくさんの方から回答を頂き驚いたと同時にとても嬉しかったです。全て読ませていただきました。どれも参考になるものばかりでとても迷いましたが、
ベストアンサーは勉強のことだけでなくその他のことまでアドバイスを送ってくださったotukare103様にします。
今回の先生からの言葉は素直に受け取り次のテストは学年1位を目指します。そして内面も外見も磨こうと思います。

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/909:35:20

大丈夫です。上位まで上げたのですから、その先生の本心です。しっかり、その言葉通り、期待に添えるよう頑張ってください。その意気込みでいけば、ますます学力上がりますよ。信じて歩むことです。

leaderjdsさん

2016/1/822:08:02

特定した。しょっちゅう泣いてるからみんなに嫌われるんだよ??

2016/1/816:13:48

先生の言葉は心からの
本当の言葉だと思いますよ!

先生は成績があがったのに対して
そうとう頑張ったんだなってあなたの努力を
知っていて認めてくれています。

嬉しすぎて泣いちゃったという事に関して
引くわ、とか言っている方がいますが
憧れの先生に言われて、頑張りを認めてもらって
嬉しいのは当然です。
ましてや女の子なのだから泣いちゃうのも分かりますよ。
大好きな先生の言葉を信じましょう。


ただ、高校2年なのでちょっと過ったのですが
先生の好意は恋愛的な好意ではないのでそこは
勘違いのないように。

2016/1/803:06:19

片思い経験者、追いかけられた側、後輩が居る中堅者として回答致します


質問者様の期待を削ぐ内容かもしれませんが
言葉はコトバであって、
それ以上も無ければ、それ以下でも御座いません
質問者様の『期待している』という言葉は
実際に会って言われましたか?

会って言われたのであれば
それはどの状況や
どの状態で
どんな表情
どの様な姿勢
どの様な雰囲気
で言われましたか?

人間は言葉そのものよりも
行動やしぐさの方が勝っています
寧ろ言葉よりも
目の動き
表情
しぐさ、動作
どの様なシュチュレーションの流れで言われたか
を思い出しては如何でしょう?
それによって回答も異なります


文章を読む限りでは、貴方様はとっても先生が好きなのですね
それは純真な思いもあるのでしょう。
泣いてしまう現象はなつかしくも、可愛らしく思います
私は先生と生徒の関係は否定致しません
唯、先生本人の事まではわかりません

中にはきっと可愛さ余って手を出したり
甘い言葉を言う人も居るでしょう
実際教師になる方はこどもや学生が好きで
やられてる方が多いですから

まずは質問者様が心を乱さずに落ち着いて学生生活を送り
おうちに帰ってからあれこれ思い出して振り返ってみる事をお勧め致します
そうすれば落ち着いた心の目で見える事がありますので


恋をする事は人間にとって大事な事ですので
恋した事を誇りに思って下さい
そして、自分にとって気持ちよく選択出来るのかを
アレコレ考えた上でやってみましょう
それではまたお話聴けたら幸いです

2016/1/802:19:19

せんこーに褒められて泣くって…(×Д ×)エエしょーじきなとこ、泣いてたのせんこーが知ったらガチで引かれると思うけど。期待はしてると思うよ。あなた自信じゃなくてあなたの成績の伸びにね~だってせんこーってそいうのがしごとじゃん!?
ちなみに私中2で成績いつもおおる5だお。(※`ω´*)ドヤ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。