ここから本文です

恋愛相談です。バイト先の3つ上の先輩が好きです。その先輩が、就活でもうすぐバ...

アバター

ID非公開さん

2016/1/619:10:26

恋愛相談です。バイト先の3つ上の先輩が好きです。その先輩が、就活でもうすぐバイトを辞めてしまうみたいです。

先輩とか週に一回シフトがかぶる程度で、LINEが1カ月くらい続いていてます。
初めてのレジや袋詰めなど一から教えてくれたのは先輩なので、2ヶ月前にバイトを始めたばかりですが、結構かかわってきたほうです。

もうタイムリミットがせまっています、、
なのでもう、もしかして好きなのかな?と思われるくらい大胆になったほうがいいんですかね、、?
バレンタインもあげてみようかなと思ってます。
本命としてはあげられなさそうですけど…
なにも行動できず、辞める時に後悔するのは嫌です
欲を言えばご飯でも行きたいですけど、流されそうで怖いです。
うまい誘い方とかありませんか?

アドバイスお願いします

閲覧数:
1,986
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/621:14:15

ちょっと相手に気づかせる行動をした方が、
もしあなたが告白した時に相手も困らないでしょうし(自分のこと好きじゃないと思っていた人から告白されるとちょっと困ります)、
相手も自分のことを好きになってくれる可能性が高まると思います。

食事に誘う時は、
シンプルに「一緒に食事に行きませんか?」
とか、
「バイトでいろいろ教えて貰ったお礼がしたいので食事に行きませんか?」(あっ、これは奢らなきゃいけないかもしれません…だから男性限定かな…)
とか、
「思い出作りに食事にでも行きませんか?」
とかはどうですか??

参考にならなかったらすみません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/13 08:18:38

ありがとうございます!
頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu10040327さん

2016/1/920:42:30

フツーにフェラしてやれよ そのバレンタインのチョコ不要なんやし、フェラしてやれよ

2016/1/822:26:30

お別れ会的な感じで
みんなでご飯を食べに行ったらどうですか
でもその時は
ちゃんとその先輩の隣の席を
ゲットしてください!

そしてその時に意識させることばを
言ってください!
いい香りがするとか
先輩の〇〇なとこが好きだとか
(その人のコンプレックスとかだったら更にいいかもしれません!)

気になってる子はいるの?とかとか

がんばって意識させてみてください!
その時自分もいい香りのものをつけたり
ギャップをみせてもいいかも(^^)

2016/1/809:35:56

以前の私と同じ状況です(>_<)(笑)
私はそのとき何もできなくて後悔してるのでぜひ質問者さんには後悔のないように頑張ってほしいです(>_<)
いきなりグイグイいくのもちょっとアレなので、
いなくなっちゃうの寂しいです。とか就職したらご飯連れてってください!など言ってみたら良いと思います(*^^*)
就職しても貴方に会いたいということを伝えてみてください。
応援してます(*´ω`*)

gtone1999さん

2016/1/723:24:15

告白」は→恋愛のスタートライン
(=゚ω゚)ノ
しなきゃ…始まらんし
ズレても?困るだろ

ちゃんと☆すべきは→ちゃんと☆なさい
その上で…
受け入れられん」のであれば
→その程度の男だった」というダケさ

受け入れる」にしろ
断る」にしろ…

ありがとう」も言えん男なら
→捨ててしまいなさい☆ね

fine58manさん

2016/1/716:23:56

私は男性ですが、女性から大胆に出られるとひいてしまいます。
やはり、さりげなく好意が伝わるような誘い方を工夫してはいかがでしょうか?
その方が奥ゆかしさも感じていいですね。

共通の趣味があったらとっかかりとなるのでいいのですがね~
映画や美術や音楽や美味しい物に関心があれば、そんな話題からさりげなく「今度ご一緒しません?」とか言ってみて、もし向こうが貴女に関心があれば「それもいいねー」と乗ってくるでしょうし、関心がなければ「うんいつかね」とさりげなく断るでしょう。
もし乗ってこなかったら、向こうは貴女に関心が無いものときっぱりあきらめましょう。まだ、お若いのでしょうから(多分)チャンスはまだまだ転がっています。

ただ、「流されそうで怖いです。」とのことですが、仮にうまくいったとしても流されてはいけません。
多くの男性は初めの内は女性の前でかっこつけたり、親切だったりします。
それに騙されてはいけません。偽物は数ヶ月デートすると間もなくメッキが剥がれますので、
それまで、自分を大切に保ちましょう。
慌てる乞食はもらいが少ないという諺がありますが、これは真実です。
高い山ほどあこがれを抱かれるのです。征服しやすい低い山はすぐに飽きられます。
自分に気品を保って安売りしないこと。
健闘を祈っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。