ここから本文です

恋愛の質問です。 男子の脈ありの行動・仕草、男子の脈なし行動・仕草を教えてく...

yuka0320maki1001さん

2016/1/619:59:41

恋愛の質問です。
男子の脈ありの行動・仕草、男子の脈なし行動・仕草を教えてください!
また、これは好きな女子にしかやらない行動・仕草も教えてください!
回答おまちしてます♪

閲覧数:
6,317
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anyway200445さん

2016/1/620:19:30

脈あり
・相手の方から話し掛けてくる
・自分の話を聞いてもらおうとする
・相手の過去やプロフィールを尋ねる

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/1316:14:27

男性の脈あり行動としましては、
自分の体験談で恐縮なのですが、
まず相手のLINEのIDを聞きます。
そして、なるべく会話が続くように長文のメッセージを送ります。
そして、ご飯に誘います。
そのご飯を数回重ねた後、デートに誘います。
仕草で言うと、気になる相手の前だとテンションが高くなります。
そして、相手を必死に笑わせようとします。
ご飯は必ず、全額おごります。

逆に脈なし行動としましては、
相手のLINEのIDや連絡先を聞きません。
LINEのメッセージが来ても、短文でそっけなく返します。
ご飯にも誘いません。
仕草としましては、もし相手のことをただの友達だと思っていたら、
男友達といるときのように、普通に接します。
テンションは高くなるときはありますが、低くなるときもあります。

こんなところでしょうか。

2016/1/1223:22:45

好きな人にしかしないこと

最初はよくガン見したりする。しばらくしたら次は、何があっても好きな人のことを見ない、チラ見すらせず、好きであることが気づかれないように振る舞う。そして二人で話をするときは、早く話を終わらせようとする。可能な限り近づかない。

脈なし行動

その女子と結構エロい話をする。なぜなら相手が少しでも恋愛対象に入ってたら、そんな深い話はできないから。ただしちょいエロ程度なら女友達とならする。本当に好きな人となら一切ちょいエロ程度の話ですらしない。なにしろ、エロい=モテないと、みんな思ってるからです。

まあ思い付くのはこんなところですね。

kick170746さん

2016/1/1106:45:56

学生の時分であれば もう多くの回答者様から上がっているように、好きならば積極的に関わろうとする場合と素っ気なくしてしまう場合があると思います

興味がない、または嫌いな場合ですとぶっちゃけどうでもいいのでそつなく関わる程度。ただ普通に女子にする程度にはやさしくする(様に心がける)のでそこを勘違いする方も多いっぽいです。

学生の時分ですと、男子側も自分を上手くコントロールできてないことも多いので画一的な回答というモノは、正直ないです。

ただ興味がない女子は特に見ませんし、気になる女子はついつい見てしまうものです。視線を感じることが多いなら脈はあるかも?

2016/1/814:23:53

自分の経験では、年齢や性格によって色々あると思いますが、大まかに言うと

高校生くらいまでであれば、
・良く目が合う
・話しかける
・優しくする

といった素直なパターンと、

・わざと目をそらす
・他の人よりも素っ気なくする
・ちょっかいを出してくる(相手が嫌がることをする)

といった自分の気持ちを悟られないようにする(硬派がかっこいいと思う)パターンがありますね。
大人になるにつれ、素直なパターンに落ち着いていくものと思いますがいずれにせよ、他の女性とは明らかに異なる行動をして目当ての女性の気を引くのが男です

adgjmptm159さん

2016/1/722:15:36

脈あり
めっちゃ話しかけてくる
ちょいちょい優しい
喋ってる間ずっと笑ってる
どーでもいいことを聞いてくる
脈なし
連絡事項以外話しかけてこない
話してて心底楽しそうじゃない
話してるときずっと下向いたりしてる
早く話を切ろうとする

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。