ここから本文です

奥さんから私へ慰謝料請求をすると彼から言われました。 6歳上の社内の先輩と接...

アバター

ID非公開さん

2016/1/821:28:20

奥さんから私へ慰謝料請求をすると彼から言われました。

6歳上の社内の先輩と接近したのは3カ月前でした。
先輩は奥さんとの関係に悩んでいて、愛情が感じられない、冷たいから帰りたくない

など話していて、その相談にのったことが原因で仲良くなりました。
先輩は私に仕事のアドバイスをくれたり、私も当時別れたかった彼氏の相談をしたりし、一緒にいるのがとても楽しく安らぐようになり、仕事をわざと長引かせて一緒に会社に泊まったり、漫画喫茶に泊まったりし、朝まで過ごすようになりました。

そんな関係が、1カ月くらい続いた頃、先輩から、土曜日会おうとLINEが来ました。
ただ、その日は飲み会がありましたが、私も先輩に会いたかったので、結果、飲み会後、私の家に先輩が来て、泊まっていくという話しになりました。
私は独身で一人暮らしです。

しかし、その当日、私の家にきた時に、私との関係が奥さんにばれ、修羅場になったと言われました。
ただ、ここに来ることは許可とったから気にしないで。と。
しかし、今後、前みたいに会社に泊まったりは出来ないと言われました。

その日は、泊まり、翌日はご飯を作ってあげたり、レンタルビデオをみたりして過ごし、帰って行きました。

この時点で正直先輩が好きになりかけてました。

その後、先輩からの誘いもあり、毎週末会い続けました。
私の家で会うのが暗黙の了解になり、お昼前に来て、外にお昼を食べに行き、ショッピングとかして、私の家に戻り、お互い夕飯を作り合い、帰るという流れが定番になりました。
正直、彼とはどちらからともなく手を繋いだり、抱き締められたり、キスをしたりはしてしまいました。

ただ、たまに、奥さんの事はどうなったか聞くと、一応言ってきてるから大丈夫と言われました。
私と会ってると気持ちが安らぐから、奥さんとの関係を保つためには必要な薬みたいなものだとも言われました。
私も、彼が元気になってくれるなら支えたいと思ったし、それで夫婦関係が上手くいくなら協力したいと思いました。
しかし、キスなどの行為もあり、好きになりそうでもあった為、必死に自分の気持ちを抑えてたのも事実です。
でも夫婦関係の修復の力になるなら、精一杯支えたいと思ったのです。

そんな関係が続いたある日、仕事で大失敗をし、彼氏と別れるドタバタもあり、かなり疲れ落ち込んでました。
すると、彼が仕事終わり声をかけてくれ、心配だからと私の家に泊まりに来てくれました。


これが奥さんにバレ、また修羅場になり、別居することになったと聞かされたのはそれから1週間経ってからでした。

それから、奥さんに私は呼び出されました。そして、全て今までしてきた事を白状するよう言われました。
奥さんは肉体関係を疑ってきましたが、本当にしていないので、否定しました。
彼の立場が悪くなるのを恐れ、会ってはいたが外で会っていたと、嘘をついてしまいました。

しかし、奥さんは全て知っているようで嘘つくなと責められ、一部白状してしまいました。
そして、今している行為がどれだけ周りを傷つける行為か理解しているのか、など言われました。

いけない事は理解してました。ずっと。でも、彼を救いたかったんです。辛そうで見てられなかった。そう、奥さんにも伝えました。

その後先輩は本当に別居しました。
別居した当日、会いたいとLINEが来て会いました。
そして私が好きだと告白されました。
私も自分の気持ちを伝え、両思いであったことを知りました。
その日も彼は寂しいと言い、私の家に泊まっていきました。

その後も、彼とは定期的に会っていました。
離婚するかもしれなく、離婚したら私と歩んでいきたいと言ってくれ、舞い上がってしまい、会いたくて仕方なかったのです。

そして今日彼から、離婚はしないと奥さんに言われた、そしてお前に慰謝料請求の手続きをしたと言われたと伝えられました。

頭が真っ白にましたなりました。
私達は肉体関係は一切もってないし、それも奥さんに言ってます。
それでも慰謝料は請求できるのでしょうか。
確かによくない事でしたが、別居までは本当に夫婦関係の修復を望んでました。
助けたかっただけなのに。

肉体関係が一切ないという事を証明するには、どのような方法がありますか?肉体関係が無くても慰謝料請求はされるものですか?
納得がいかないです。
辛いです。
同じような経験をした方、法律に詳しい方、教えてください。

補足皆様ご意見ありがとうございます。
軽率な行動だったと思っています。もちろん、最初から悪いなという気持ちもありました。でも、元々は奥さんが旦那さんを蔑ろにしていた事で、先輩がボロボロになってしまってました。その傷を癒すのもだめなんですか…。奥さんには責任はないのですか?キャバや風俗は体の関係があっても不倫になりませんよね?なのに、お互い支えながらの私達はの関係がここまで悪になるのは、何が要因なのですか…。こんな事言うと不快かもしれませんが、本来結婚する相手は私達だったと確信してます。先輩もそう言ってました。
安心できて、楽しくて、支えあえて…。世の中選択を間違える事もあります。確かに離婚してから、という順番は間違えましたが、本来の結婚相手を見つけておいてみすみす逃せというのでしょうか。ちなみに離婚するまでキスなどはもうしないとお互い決めてます。ここまで本気です。
正直不倫は汚いイメージでしたが、自分がその立場になって、例外な純愛に近いものだってあると思いました。それでも慰謝料請求は免れませんか?長くなりすみません。

閲覧数:
22,027
回答数:
44

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1108:51:08

肉体関係がないと不倫にならない、というわけではないし、奥さんと上手くいってなかったから不倫していい、というわけでもありません。

そして、それらが不倫をしてもいい理由にはなりません。
現状、そうは認められていないんです。(5年以上だったかな?の別居期間があれば婚姻関係なしとみなされるそうですが)
傷を癒すためなら既婚男性を家に泊めていいわけではないし、支えて愛するためなら既婚男性を家に泊めていいわけでもありません。

肉体関係がなかった物的証拠がないのと同じように、奥さんと彼の関係が上手くいっていなかった物的証拠、奥さんが彼を蔑ろにしていた物的証拠もありませんよね。

一人暮らしの女が男を家に泊める。これでいて『肉体関係はありませんでした!』と言う方に無理があります。例え事実は肉体関係がなくてもです。
きちんと整理された文章を書く方なので、もともと賢い方なのかなと思います。
世間の目はそういうものだと、貴方なら理解できるはずです。

ここまで本気、と質問者さんは書かれていますが、本気ならとうの昔に離婚しているはずだし、本気なら貴方だって彼を傷つけた奥さん本人に話に行きますよね。
それをしていない、ということは、貴方の言っていることなんて自分を正当化するための綺麗事にしか捉えられないんです。(他の回答者さんの意見を読んでも分かるかと思います。)

繰り返しますが、助けたかったという理由は既婚男性を家に泊めていい理由にはならないんですよ。
不倫男女にとって都合のいい自分勝手な解釈でしかないんです。

貴方の取った行動はあまりにも軽率すぎました。その代償が、慰謝料という形になるんだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/11 09:05:23

あまりにも多い回答に驚いています。
彼と話し合い、彼が慰謝料を肩代わりすることになりました。
俺のせいでこうなった、大切にしたかったのに傷つけた、と言い、何度も謝られ、そして、請求金額の半額を渡されました。
お小遣い制で貯金が思うようにできず、全財産だそうです。残りは月々分割で返済していくと。彼は私に本気だったと改めて感じました。お互い本気でした。そういう純粋な不倫もあると皆様に知って頂きたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/43件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/1/1102:42:47

不倫は汚いよ。
例外なんてない。
自分のしたことをいいように捉えすぎなんじゃないですか。
本来の結婚相手とか夢見すぎもいい所でしょ。
実際相手は他の人と結婚しているわけで、あなたとの関係は不倫相手の言葉以外当てはまる言葉ないですよ。
それで何が悪いとか、悪いとしたら何が要因ですかって・・・
あなた不倫というものはしてはいけないことだって、そういう常識的なこときちんと理解できてますか?
理解できてないなら、今すぐにでも理解すべき。

慰謝料請求されるのも当然のことだし、相手が同じ会社の人ってことなので、下手したら会社とかにも言われて自分の社会的立場もおかしくなるんですよ。(違う部署に飛ばされたり、降格、クビとか色々)
普通に考えたら慰謝料だけですむかもってことだけでもありがたいことでしょ。
自業自得。
自己責任。

2016/1/1014:07:02

いろいろ自分に都合の良い解釈をしているが 弁護士に話したら鼻で笑われるよ。慰謝料も請求出来るし 忠告したのに 続けるから悪質なんです。

merumo120さん

2016/1/1013:54:01

でも、キスはしたし、お互いの気持ちの確認もして『両思いになった』と書いてあるよね?

家に泊めたりもしたりもしてるし。
性行為をやった、やらないは争点ではないよ。
先輩(旦那さん)はこれから奥さんに償っていかなければならないし。
先輩(旦那さん)はこれから一生グチグチ言われるんだろうなあとは思うけど。

あなたは不用意に横恋慕した行為の代償を支払わなければならない。
これは法律でも決まっているし、当たり前のことです。

会社にバレたら、会社も辞めなければならなくなるかもしれないですね。
社会的制裁もありますから。

編集あり2016/1/1008:58:02

夫婦関係を救う為に、貴女が彼を部屋に泊めたりした という考え方が良く分かりません。
バレたら夫婦関係は破綻するに決まっています。
http://p210.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/0110Hf3WWCJ5b5pi/0?_ji...
今回、減額はされるものの慰謝料は支払わなければならない様です。
肉体関係についての証明の仕方は私には分かりませんが、彼の妻が離婚に応じないなら 調停(裁判)にするしかありません。
子供がいれば養育費も発生しますし、慰謝料については彼にも責任があります。
先ず、彼に調停にしてでも貴女と一緒になる気持ちがあるかどうかの確認をしっかりとしてください。

アバター

ID非公開さん

2016/1/1008:38:07

何だかあなただけが悪者になってしまいましたね。
先輩も悪い‼あなたも悪い‼
お互いが100%ずつ悪いんですよ‼

まんまと嵌められていませんか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。