ここから本文です

私42男 彼女22 3年半付き合いました。最後の2ヶ月は地獄でした。11月の頭にこ...

junao1111さん

2016/1/900:10:44

私42男 彼女22
3年半付き合いました。最後の2ヶ月は地獄でした。11月の頭にこのまま付き合ってはいけないと言われたので別れようと私から言いました。しかし、次の日にやっぱり別れられな

いと言われまた付き合いました。で、また2週間後にやっぱり別れると言われました。なのでわかったと言いましたがやっぱり次の日に別れられないと言われました。正直戸惑いはしましたが嬉しかった気持ちの方が大きかったです。元々付き合い始めた頃は私は結婚しており不倫の関係でした。このままではよくないと離婚を決意し、実際に離婚したのは付き合い始めて2年経ってからでした。彼女と結婚したいとかそういう気持ちはありませんでしたが彼女が求めるなら結婚してもいいとは思ってました。しかし、彼女は年の差の事と私に子供がいること(19歳社会人と16歳高校1年の息子2人)で結婚は考えられないと言っていました。そういう理由で俺と別れたいと言っていたのですが実は最初に別れ話が出た時にはすでに気になる人がいたようです。だけど私のことも大好きだから別れられないと言っていました。それが11月の終わりに気になる人から彼女が告白されました。それから事態は一変します。もう俺のことが邪魔になったみたいな感じになってしまったのです。私も頭では好きな人が出来たんだから仕方ないとは思いましたが、何だか保険的に俺と別れなったんだと思い無性に腹が立ちました。しかし、彼女とは会社でも会ったりして、みんなの前では普通に接さないといけないのですがこの怒りがあるうちは無理だと伝えました。彼女もそうだねと言ってくれたので1月4日に笑って別れるために準備していこうという話でまとまりました。それまではちゃんと俺のことだけをみてくれると言って。しかし実際は彼女は新しい男と連絡を取り会ったりしていたのです。私には友達と遊ぶと言って。別れる日までは俺のためだけに過ごすことを覚悟を決めたとか、向こうとは連絡を取ってないとか今まで幸せだったし、感謝しているとか俺が喜ぶようなことをたくさん言ってくれていました。だけど実際は嘘をついて男と会っていました。こんな状態でも私は彼女を許して会社で笑顔で対応しないといけないでしょうか?それが年の差カップルの年上である私の大人の対応なのでしょうか?本当は細かく説明しないといけないことがまだまだあるのですかここまでの話で皆さんの意見をお聞かせください。

補足みなさん。いろいろなご意見ありがとうございます。
質問した時点で読み返したりしていなかったので文面が読みにくくまたわかりにくかったことをお詫びします。
言い訳をするみたいで心苦しいですが、離婚に対しては彼女と付き合う以前に話は出ていました。
しかし下の子が高校を卒業するまでは別れないでいようと話をしていました。
元嫁に男らしい人が出来て家にもあまり帰らなくなっていました。だけど約束は下の子の卒業までだと思い我慢していました。
そんな時に彼女と知り合いました。
彼女には現状を話したりはしていましたが、彼女の方から別れて欲しいなどというような事は言われた事はありませんでしたが、自分自身がモヤモヤした気持ちだったのは確かです。
離婚後は2人の子供は私と暮らしています。
昨夜イライラした気分の時に質問をさせていただいたので適当な文面になっていたことをお詫びします。
皆様のご意見を参考にして、頑張っていきます。ありがとうございました。そして、すみませんでした。

閲覧数:
488,813
回答数:
101

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mimarukuさん

2016/1/911:10:18

厳しいことを書きますね。

あなたの質問文を読んで感じたのは年相応の大人になってない、ということです。付き合いはじめた時19歳ですよね。まだまだ子供です。子供のわがままにいいように振り回されてるみたい。素のあなたを彼女も見透かしたのでしょう。

あなたの中身(精神年齢)は年齢よりもお若く感じます。無理に背伸びしないで素のあなたで良いと思いますよ。無いものは出せない、急に成熟した人間には変われない。
汚くてもなんでも本音で彼女とぶつかって決着を付けてはいかがでしょう。

会社での立ち振る舞いはあなたも分かってらっしゃるのでしょう。守らなくてはならない立場やお仕事があるんですもんね。

あなたは父親として子育てをしてきましたか?子供と向き合うと自分も大人にならなければいけない場面にたくさん出くわし、自分の未熟さを知り葛藤します。

今あなたに必要なのはありのままの自分を受け入れ、本音で彼女と話すことだと思います。

  • mimarukuさん

    2016/01/0911:20:24

     捕捉を読みました。いろいろお辛いですね。
    あなたのお子さんも同じ年頃ですね。これくらいの年齢は精神的にも嵐の様で怒涛の悩みと迷いと不安があって色々大変そうです。そういう時期だとふまえてあげてください。

    体格は大人でも中身は子供です。社会経験もまだまだ少ないです。親として大人としてしっかり気を配る(見守る)大切な時期ではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/100件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

erkgnaefscslさん

2016/1/911:29:07

つまり期間限定での別れ話が成立していたのに、相手が約束を破ったから怒っていて、今後 仕事でも意地悪しちゃうぞって話でいいのかな?。

自分は他人に嘘をついても良いけれど、他人が自分に嘘をつくことは許さないってのは大人な事なのでしょうか?。
貴方は奥さんに嘘をついて不倫していましたよね。
それは貴方の中では正当性のある事なのでしょうか?。

貴方は大人の皮をかぶった子供です。
精神年齢が低いのですよ。
おそらく彼女が契約を履行していても、貴方は難癖をつけていたと思います。

自分は離婚して人生を棒に振ったのに、彼女は幸せをつかもうとしている事が許せないってことですよね。
離婚して1年半放置して、相手が他の人を選んだら許せないというのは、大人な意見なのでしょうか?。

まず自分がどれほど子供なのかを自覚してください。

2016/1/911:27:08

年の差カップルは、男に莫大な経済力があって、初めて成り立つもの。

20も離れた娘と付き合えただけでも幸せと思えば?
いずれ捨てられる日が、今だったんですよ。

ストーカーとかにならないで下さいね。あなたみたいな人は自分が見えていない分、危険な感じがします。

現実を考えれば、彼女のためにも良かったんです。
あなたはすでに負の遺産だらけ。彼女は未来ある身。

town5_goさん

2016/1/911:26:07

まだ42歳。人生これから。新年が始まったんだから 一度心をリセットして新しい人生歩んでみませんか。

akihiro8_23さん

編集あり2016/1/911:27:31

アホかお前に結婚する義務無いよ
ベッキーと同じですね
社会人のこどもが可哀想です。
父親のダメですね父親辞めたら
不倫は犯罪です。
人生やりなおせないよ

2016/1/911:21:32

人の事言える立場か?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。