ここから本文です

女子学生です。自分が悪いことは重々承知し、反省しております。誹謗、中傷等はお...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1003:06:14

女子学生です。自分が悪いことは重々承知し、反省しております。誹謗、中傷等はお止めください。

私は小さい頃にいじめのようなものを受け男性は苦手です。そのため男性とはあまり話したこと

がなく、お付き合いをしたことがありませんでした。しかし、誰かとお付き合いしてみたいという憧れは心のどこかにありました。
ある日学校生活を送る中で、ある男性に声をかけられ連絡をするようになりました。この時点で男性が既婚者、妻子持ちであることは知っていました。私は男性から声をかけられたということがとても嬉しく、頻繁に連絡していました。今思えばこの時に連絡していなければと後悔しています。
そして夜に2人で会うことになり、その時にキスをしてしまいました。そこから頻回に会うようになり、行為のみしていました。男性からはいい人がいたら身を引くと言われていましたが、あまり深くは考えていませんでした。相手は妻子持ちですので、奥様やお子さんのことをどう思っているのかと会う度に考えておりました。こんなことを知ってしまったらと、罪悪感を感じていました。
連絡し始めてから半年ほど経ったとき、知人からある男性を紹介されました。この方は私と年が近く、何度かお会いし、告白されました。この方は独身です。私は正直そんなに好きではありませんでしたが、告白されたことが嬉しく、なんとなくという軽い気持ちで付き合うことになりました。この事は既婚者の男性に伝えましたが、良かったねと言われただけで今まで通り関係は継続していました。今思うと本当に私は気持ち悪いカスだなと思います。
独身の彼は私のことを第一に考えてくださり、ショッピングやランチなどとても楽しく幸せな時間でした。2人で出かけるということが初めてで、本当に男性とお付き合いをすることはこういうことだとここで初めて気付きました。そしてそんな彼に惹かれていきました。
彼と付き合って2ヶ月後、ようやく既婚者の方に気持ちが冷めたためもう会いたくないことを伝えました。既婚者の方はそれを嫌がりましたが、私は初めて心から好きだと言える人ができたので縁を切りたいという風に伝えました。最後は既婚者の方にキレられたようにして別れました。今では連絡先やメールなどはすべて削除しています。
このことは本当に後悔しかありません。人生の中で汚点です。私は最低で、彼には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。このようなことはもう金輪際したくないです。

それから今も独身の彼とお付き合いをしており、彼との将来も考えています。このようなことをしていたこと、付き合い始めた当初二股をしていたということはお伝えし、お別れした方が良いのでしょうか?それとも何も言わないままの方が良いのでしょうか?何度も涙が出るほど悩みましたが、自分の中だけでは解決できなかったので質問させて頂きました。
私がどうなろうと良いのですが、彼には絶対に幸せになってほしいです。
ご助言よろしくお願いします。

補足皆様回答ありがとうございます。
こんなにも沢山の回答を頂けたことに少々驚きと戸惑いを感じておりますが、すべて拝見致しました。

彼に話して別れるといった意見は少数で、過去のことは自分の中だけに留めておき彼と幸せになるといった意見がほとんどでした。私は伝えた方がいいのではと思っていたのですが、皆様の回答からこれは自己満足で彼の気持ちを考えていなかったことに気付きました。彼の気持ちを考え、これまでのことは勉強だったと思い彼だけを愛していこうと思いました。
誰にも質問することができず日々悶々としていたのですが、ここで質問したことで何だかすっきりした気がします。自分がしていたことは最低だったこと、今後への激励のお言葉をしっかりと受け止め、彼を幸せにするためにも努力していこうと思います。

閲覧数:
111,902
回答数:
76
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taka84_hさん

2016/1/1012:15:53

ピュアな方のようですね。
失礼ですが、ほほえましく読ませていただきました。

一つ確実に言えるのは、

「あなたは全く悪くない」

ということです。
不倫に至った過程についても、相手の男の方が圧倒的に悪く、男性経験が少ないあなたが舞い上がってしまったとしても、致し方ないのかなと思います。

あなたが今の彼との関係を続けたいのあれば、絶対に内緒にして下さい。
たまたま、出会うタイミングと別れるタイミングが重なっただけで、言わば運命の悪戯というやつです。
ですが、この事実を知れば、関係が続くにしろ別れるにしろ、彼はもの凄く傷つくと思います。

あなたにとっては、良心の呵責に押しつぶされるような重大な事だと思いますが、恋愛において秘密などはスパイスみたいな物です。

繰り返しますが

「あなたは全く悪くない」

あなたには、胸を張って今の彼と幸せな恋愛を続ける権利があります。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/10 13:07:36

皆様回答ありがとうございます。
本来ならば一人ひとりご返信したかったのですが、こんなにも回答して頂けるとは思っていなかったので申し訳ありませんが省略させて頂きます。
多くの方から優しいお言葉があり悩んだのですが、今回はtaka84_hさんの回答をベストアンサーに選びました。今後は彼だけの幸せではなく、彼を想い共に幸せになっていこうと思います。
本当に皆様貴重なご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/75件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/1013:02:22

話してみて、それで別れるんならその程度の彼だったと思い、別れなかったらその彼についていっていいのではないでしょうか

2016/1/1012:47:32

僕は非処女とは絶対に結婚したくないです

もし非処女であることを隠して、結婚されたりしたら、その女性のことを許せそうにありません

彼のことを少しでも好きなのなら、話すべきです

体だけでなく心まで汚い女は最低ですよ

love_xxx_000さん

2016/1/1012:42:46

きっとあなたに子供が出来た時、彼にあなたのような不倫相手が現れると思うので、その時痛い思いをして、やった事は返ってくるでいいと思います。

sute_tanさん

2016/1/1012:28:40

言わなくてよいです。仮に、バレることがあってもすべてを正直に言わない方がよいですね。彼を傷つけるだけですから。優しい嘘もあります。確かに重複期間はあったけれど、私に既に気持ちはなかった。別れ話がこじれていて、なかなか縁を切れなかったけれど、冷めていたし、肉体関係はない。ただ、別れ話のけじめをつけたくて何度か呼び出し(呼び出され)会ったことがあるのは事実。あなたと出会ったのは、別れ話がこじれている最中。くらいのカミングアウトで良いと思います。

haatorionさん

2016/1/1012:27:57

バカか、今はきっぱりしてるんだから言わなくていいだろ。自分の人生台無しにすんな もう言う必要はない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。