ここから本文です

中3の女子です。

アバター

ID非公開さん

2016/1/1113:20:05

中3の女子です。

私の周りの女の子達はどんどん好きな人を作ったり、彼氏を作ったりしています。

しかし、私にはそういう人が全く出来ず、初恋もまだのまま今まで来てしまいました。

友達からは“単純に恋愛感情がわかってないだけ”と言われ、私自身もそうなんではないかと思うようになりました。

このまま行けば私は高校に行っても好きな人が出来ないということになります。

恋愛感情とはなんでしょうか?教えて下さい

閲覧数:
2,391
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1312:49:39

私の友達は27歳でもまだ恋をしたこと無いですし、また別の友達は20歳くらいまで好きな人が出来なかったからレズビアンなのかなって思ったりしたそうです。違ったけど(^^;ちなみに私の夫も初恋は18歳でしたよー。

人によって恋愛感情って様々なんです。
漫画やドラマみたいにキュンとするのとかドキドキするのだけが恋じゃないみたいです。
一緒にいて安心するなぁ、穏やかでいられるなぁみたいなのもあるって友達が言ってました。
どちらでもないけど他の人と付き合って欲しくない!って思う相手が出てくるかもしれませんし。

何十年か前だと10代後半で初恋なんてのも当たり前だったみたいですから、周りに合わせて焦らなくても良いんですよ!話題についていけなくて困る時は、相づちを打って聞き役に徹しておいたら良いと思います(笑)

ちなみに私はまず、かっこいいな、かわいいな、きれいだなって思って、だんだん仲良くなりたくなって、そのうち、くっついたりハグやキスができたら嬉しいなって思っていく感じなので、なんとなーくいつの間にかだんだん好きになる感じです。だから好きと普通の線引きがハッキリしていません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/15 18:04:41

皆様、沢山のご回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/1300:04:00

現在20代の女です。
私も人を好きになるって感覚がずっと分からず生きてました(^^;
主様と同じ中3の頃なんて、そんな感情持つ事なんてある訳ない!ってくらいでした(笑)
そんな私も現在彼氏が居て、その人と知り合ってから初めて、恋愛感情というものを持ちました。

質問の"恋愛感情とは何か?"ですが、これは誰もが一緒のモノではありません。

相手の事を思うだけで温かい気持ちなったり、ただただ会いたいと思ったりなど…これが恋だという感覚は人それぞれです。

ざっくばらんな回答かもしれませんが、"その時が来れば解る"という事しか言えません。
でも、主様にもきっとその時は来ますよ♪
恋をする気すらなかった私も、今になって恋してるわ~ってなってますので(笑)

中3なんですからまだまだこれから(^^)
高校にあがれば、周囲の人達が一気に変わりますから、もしかしたらって事もあるかもしれませんよ?
まあそれで無くても慌てる必要も何もないですし、気長にそんな時が来るのを待ってみては如何でしょうか?
なんだか回答になってない感じで申し訳ないです(^^;
とりあえず、自分だけ他と違うとか思わなくていいですよ♪

2016/1/1221:31:42

心の底から人を好きになることと思います

uedaosさん

2016/1/1221:12:55

性欲はあっても恋愛感情がない人間です。恋愛脳=セックス厨らしいですが、どうもいまいち恋愛は分かりませんね。自分が基本的学校では寝不足で低血圧でテンション低く、話しかけられると女子でもめんどいと思ってしまいがちなんですよねw
こんな言い方すると本当の恋愛してる人に失礼かもしれませんが基本恋愛=性欲だと考えてます。参考にならないかもですが...

2016/1/1218:48:03

高3男子です
僕も高2になり初めて好きな人ができました
気がついたら目で追い、ほかの男と話しているとなんかもやもやしたり、その人と話せただけで1日嬉しかったりと。心配しなくてもいつかいい人が現れますよ✨
ちなみにその好きな人とは少しだけど付き合うことができました!

hiro_chi0308さん

2016/1/1217:48:37

本当に好きな人ができれば自然にわかりますよ。
それまで無理に作らなくてもいいと思います。
私は去年結婚しましたが、旦那さんの為に色々我慢しとけばよかった~と後悔しています。

なので未来の旦那さんのためにとっておいた方が絶対いいですよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。