ここから本文です

初めて質問させてもらいます! 乱文があれば、失礼します。 現在高校3年生で3...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1301:50:58

初めて質問させてもらいます!
乱文があれば、失礼します。

現在高校3年生で3月に卒業を控えているものです!(女)
昨年の12月からバイトを始めており、そこで大4の先輩に恋してしまいまし

た!

その先輩は、どちらかというとイケメンではなくゴリラっぽい感じの方です。
ですが、誰に対しても優しく新人の私にも話しかけて下さったりなど、とても気さくな方で出会ってまだ1ヶ月ほどですが、先輩の事を好きになってしまいました。
ほぼ一目惚れに近いのですが、決して軽い気持ちではありません。

先輩に好きな人がいるのか、彼女がいるかは不明です‥‥( ; ; )

告白はしないつもりでいたのですが、先輩が就職のためバイトを辞めてしまうと聞き、後悔しないために告白しようかなと考えています!

そこで質問なのですが、
1.少ししか話した事のない後輩(顔は自慢ではないですが、綺麗系と言われます)に突然告白されたら、男性の方は引いてしまいますか?

2.社会人になる時期に告白されたら迷惑ですか?

3.社会人の方々にとって、私のような4月から大学生という存在は恋愛対象ですか?

4.もし告白するなら、バイト全体で辞められる先輩方の追いコンをするのですがその時か、追いコン前のバレンタインに告白するか悩んでいます。
(バレンタインだと振られた場合追いコンでお互い楽しめないかな?と不安です。先輩には楽しんでもらいたいので‥‥)
(逆に追いコンの時だと、先輩と2人きりになれるタイミングが見つけられない可能性が高く、思いを伝えられないか不安です( ; ; ))

たくさん聞いてしまいましたが、高3になってようやくできた初恋の人なのでお力を貸していただけると嬉しいです( ; ; )

閲覧数:
1,594
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nantaro845さん

2016/1/1303:33:44

素敵ですね!!

1・突然告白されても引いたりはしないと思います!でも、え?何で俺なの?とかは思うかもしれません。

2・人それぞれだと思いますが、慣れない環境で疲れてしまうかもしれません。なので、最初は控えめに接した方がいいかもです。
相手が良ければもちろんガンガン接していいと思いますよ!

3・そんなことないと思います!年下好きなら喜ぶところです。

4・両方はどうでしょうか?
せっかくのバレンタインですので、最初にチョコを渡してさりげなくアピールし、追いコンで本番なんてどうでしょうか?
バレンタインの時に連絡先を聞いておけば追いコンの時に2人きりになりたいと伝えられます。さらに相手も貴女を意識してくれるかもしれません。

何にせよ、貴女が思うタイミングで伝えるべきです。
告白されて嫌な気持ちになる人はいません。
ビックリはすると思いますが、、

お役に立てるか分かりませんが、頑張ってください!めっちゃ応援してます!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/01/1320:24:00

    ありがとうございます( ; ; )!
    すごく親身になって質問に答えて下さり、とても嬉しかったです!!!

    後悔しないように、バレンタインでも追いコンでも先輩にアピールしてみたいと思います(^^)

    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nsqsp122さん

2016/1/1402:28:37

女性から告白されたら嬉しいと思
いますよ

追いコンはいつかわかりませんが、バレンタインデーに告白して、ゆっくり考えてくださいってことですね


思いやりある優しそうな相手なのであなたを傷つけないと思います

初告白うまくいくといいですね
応援しています


頑張ってくださいね

2016/1/1307:41:28

4つ下の女子高生に告白されて喜ばない大学生は少ないでしょ。


佐々木希バリにやってみたら?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yuaaaaaaa00さん

2016/1/1301:56:21

1.引いてしまうなんてそんなことはないとおもいます!
少しとはいえ同じバイトという共通点があるしどんな形であれ告白されて引く人はいないとおもいますよ(*^-^)

2.大丈夫だと思います!

3.人によると思います

4.バレンタインがいいと思います。
追いコンだとがやがやしていてタイミングがなさそうですし(*^-^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。