ここから本文です

塾の先生が好きすぎて耐えられません。塾の先生に恋をしてる高校生です。

harano1221さん

2016/1/1500:25:47

塾の先生が好きすぎて耐えられません。塾の先生に恋をしてる高校生です。

初めて見たときから何故か惹かれ、苦手な教科の担当の先生だったため、
最近気づいた時には、目で追ってしまう存在になってしまいました。
先生は24歳で国立の大学院生です。見た目は知的な感じで小柄でもっと若く見えます。
授業の教え方もうまいし、大人だし、本当に素敵な男性だと思います。
とても真面目で頭が良くて誠実な方で、他の女子とかと親しくしてることもないです。
友達に相談したら、少しでもアピールしてみたら?と言われますが、
全然勉強以外のことを話せる雰囲気じゃないし、忙しそうで無理です。
話はテストのこと、勉強のことだけですが、教えてくれる時に接近するだけで、胸がきゅんきゅんします。
先生は彼女は居ないという噂ですが、周りはそう言っているだけだよ。と言われます。
この前先生と会うのが辛くなっていしまい、とてもそっけなくしてしまいましたが、
先生は普通に「こんばんは!」「はい、さようなら気をつけてね。」と挨拶してくれます。
塾の先生を嫌いになれないし、家ではひとりで先生のことばかり考えてます。
今は、先生を困らせるだけなので、想いを伝えるつもりはありません。
たくさん話して、もっと仲良くなって、悔いの残らないようにしたいです。
どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか?
どう行動したらいいのか分からなくて辛いです。回答おねがいします。

閲覧数:
11,296
回答数:
22
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiss2darlingさん

2016/1/1822:56:33

塾の先生なら、
先生としてまず仲良くすることですね。
勉強できるようになったのは先生のおかげです。どうやって勉強好きになったんですか?
どうして塾の先生やってるんですか?
そうやって相手をまず知ること。
バックトラッキングでも使うことだね。
相手に喋らせたら喋らせた分、相手にとって大事な存在になれるはず。
ご飯の話ができたらデートに持ち込めるはずだけど、塾の先生ならば、噂を嫌がるはずだし、ファンなんです!と装って、バレンタインとかはあげても良いんじゃないかな。
あとは卒業をどちらかがするまでアプローチは待ったほうが良いなぁ。
でないと堂々とデートもできないでしょ。
がんばれ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smooch405さん

2016/1/1912:53:17

恋してるだけで幸せな時間をもらえて感謝ですねッッうらやましい(。・ω・。)ノ~~

とにかく話して存在をアピールしかないですね★

aa_awnohさん

2016/1/1910:26:52

私も高校1年生から通っていた塾で講師に3年間ずっと片思いしていました。7歳年上の大学院生でした。今は塾をやめて3年の月日が流れましたが、あの頃を思い出して懐かしいです(^-^)♩私も、理数系が苦手だったのに彼に教えてもらって褒めてもらえるのが嬉しくて頑張ってたなぁ。家でもずっと彼のこと考えてたし、塾がお休みの日にはテンションどん底で周りに心配されるくらいでした。笑 私も彼に彼女がいるんじゃないか?と不安になったり、伝えたい思いはあるのに彼を困らせちゃいけないと心がバラバラになりそうでした。辛いですよね、よくわかります。でも、彼の笑顔が見れたら嬉しくて家でもニヤニヤ。笑
私は、その彼と仲良くなるために、沢山授業内で質問したり、休み時間もよく話しかけに行ってました。最初は勉強の話ばっかりだったんですけど、先生も心開いてくれたのか近所の〜、とか彼女は〜?とか色んな話をするようになりました。髪の毛も化粧も服装も言動も大人っぽくして周りの生徒と違うんだよ、気づいて、なんて思ってました。帰る方面が一緒だったのでわざとを装って一緒に帰ったりしてたかなぁ。後は、高校3年生になってから思い切ってメールアドレスを聞きました(受験のことを相談したいとかなんとかで理由をつけて帰り道に)。でもメールは、本当に受験のことでメールしてました。たまに駅で見かけたら見かけたよとか送ってたました(^-^)
それから、私が卒業する時に彼も大学院を卒業し、彼が地方に就職することになり(塾はバイトでした)、お別れしました。告白する勇気がありませんでした。とても後悔しました。なんで、伝えなかったんだろって、その時は思ってました。でも不思議なもので、時間が経つと、あんなに好きだった彼のこと忘れてはないけども、良い思い出として収まりました。今でも元気にしてる?とか連絡とったり、帰省してる時はたまにご飯行ったりしてますよ(*^^*)今は彼のことを尊敬する大人の男性の1人として、友達として仲良くしています。


どうか後悔だけはしないでください。でも彼を困らせることはしないように冷静に大人になって。あなたは、まだ生徒。まずは、生徒として良い印象づけしてみては?
頑張ってね。

2016/1/1907:45:03

学生時代、塾講師をやっていました!
生徒のうちは先生として慕って、卒業するときに、連絡先教えてください!っていうのがいいと思います。

規定で生徒と連絡先交換しちゃいけなくなっているのが、ほとんどですから。塾講師は根が真面目な方が、かなり多いので皆そうしてました。
私も卒業後に生徒と卒業のとき連絡先交換してたので、ご飯行った子もいました。

先生の立場からすれば苦手だった教科を点数あげまくったら、印象にも残ります。
頑張っている子には応援したくなるので。

頑張ってくださいね(^^)
気持ちは伝わりますよ!きっと♪

shounan2stさん

2016/1/1812:36:51

先生が通っている大学に入るとかは如何ですか??
良い成績をとって一目置かれる存在を目指すとかが一番かな(^^)

k_i_m_i_126さん

2016/1/1717:19:13

今は受験勉強最優先で(;・∀・)
恋愛はそれから、です。
志望校に落ちてしまったらその先生が
悲しみますよ?
私も先生に恋したことありましたが
今考えるとチビで短足でどこが良かったのか
サッパリです(笑)
冷静になるためにも今は受験を全力で
頑張って下さい!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。