ここから本文です

赤ちゃんができにくいと分かった彼女と付き合いを継続できますか。

chuna_starさん

2016/1/1800:46:07

赤ちゃんができにくいと分かった彼女と付き合いを継続できますか。

また、赤ちゃんができにくいと分かってるのを知らされずに付き合うことになって、後々知ったらどんな気持ちになりますか。

もう一つ、赤ちゃんができにくいと分かっていて告白されたらどうしますか。自分も女性のことを好きだったとして。

補足たくさんの回答ありがとうございます。

えっと、勘違いされてる方がいるように見受けられるので。
私自身は、女性です。女性からの立場で質問したつもりでした。

閲覧数:
36,023
回答数:
67
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

road817さん

2016/1/2212:39:56

私は17歳で腎臓病に罹ってしまい、当時から悪化の傾向があったことから、将来は子供を産むのは難しいだろうとされていたので…

お付き合いをする男性には(遊びではなかったので)きちんと話してから付き合いましたよ。

話をした時点で、拒否反応が出た方とはお別れしてきました。私の場合は私生活からして通院や投薬治療やらありましたので、最初は受け入れていた彼氏も段々と「それ」が身に染みてくる様で、最後はお別れしてました。

ただ、今の旦那だけは違いました。
「そんなこと気にしてるの?」
「お前じゃないと駄目だ」
「病気も含めて愛している」
「俺が病気を治せる医者を探して治してやる」
「なんなら俺が治す」
と言ってずっと私だけを見てくれました。
この人となら生きていけると旦那と結婚。
旦那のご両親もとても理解のある方でした。

不思議とこの旦那と暮らしている内に、病が落ち着き、投薬治療無しでも暮らせるようになり、子作りも可能な状態になりました。
そういった意味では本当に旦那が
治してくれたのかもしれません。

ですが、その後中々子供に恵まれず…
検査の結果、男性不妊が発覚。
自然妊娠はほぼ不可能で、顕微授精でないと難しいとわかりました。

旦那は「俺は種なしだから」と言って暫く落ち込んでいる時もありましたが、私は「旦那との子供」が欲しかったので、躊躇いなく採卵手術と移植をして…その甲斐があって、不妊治療の結果2人の子供に恵まれました。無事に子供が産めた事は
腎臓病の主治医に驚かれました。

今はそんな自然妊娠が不可能とされていた旦那との間に自然妊娠によって3人目の子供を妊娠しています。これは不妊治療でお世話になった先生から「奇跡」と言われました。
人生って本当にわからないものです。
実体験からそう言えます。

長々と申し訳ありません。
私が言いたいのは、不妊が原因で別れるなら
元々、縁のない相手だと言う事です。

それと、本気で付き合うのであれば
最初から隠さずに事実を話すことです。
例え本気でも、不妊傾向にあるという事を
話さないでいることは、相手に対して誠意がありません。相手も話してくれなかったことにシコリを残すでしょう。

相手にはきちんと話した方がいいと思います。
どんな反応が出るかは、実際の彼氏さんに
話してみないとわかりません。
その上で受け入れてくれる彼氏さんなら
信頼のおける相手である事は間違いないですよ。

質問した人からのコメント

2016/1/23 21:52:13

共感、というか、心にじーんと?きたので、ベストアンサーで。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/66件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sukumi21さん

2016/1/2317:52:37

家業の関係で跡継ぎが必要だとか特別な事情がなければ、あまり神経質になる必要はないと思います。
どうしても子供が欲しければ、不妊治療という選択肢もありますし。
(ただし、相手の方の理解がなければ治療を続けるのは難しいですが)
それに、万一子供が出来なくても貴女の事が好きだからそれでいい、と思ってくれる人がいるはずですから。

taranta629さん

2016/1/2209:43:41

彼と付き合ってすぐに、妊娠しにくい身体であること
将来妊娠できないかもしれないことを伝えましたが、心配とは裏腹に「だったら養子を取ればいいし、2人で色んな思い出を作ればいいさ」と言ってくれました。
その時、この人と出会えてよかったと心の底から思いましたよ。
そういう風に言ってくれる人もいます( ^ ^ )

tj796384ptさん

2016/1/2201:06:44

損をしない生き方という本読んだらどう?私の愛読書です。

26歳の理学療法士です。彼氏はいますが、51歳の独身整形外科医の院長と援助交際しています。月一でセックスしています。生理が遅れてるんですが、


私は、危険日に性行為をしたのは援助交際の中年男性で、彼氏とは安全日に行為を行い、しかもしっかりとゴムを付けていました。だから援助交際の中年男性の子供です。万が一妊娠していた場合、今の彼氏の子供ということにして生みたいと思います

tontyan77777さん

2016/1/2121:13:10

本当に愛しているなら好きな気持ちは変わらないのでは無いでしょうか?

私の友人は3年間付き合った彼氏がいて、プロポーズされる2週間前に自分が妊娠できない体だと分かったそうです。
プロポーズされた時は嬉しいのと悲しいのとで、妊娠できない事を彼に伝え、別れようとしたところ、
「俺はお前の体と結婚したいんじゃない。お前と結婚したいんだ。」と言われたそうです。

2016/1/2022:51:29

私は結婚して33年になりますけど
不妊で私が子供が出来ないんですけど

旦那は
そんな私も
大事にしてくれるし

若い頃は子供が出来る人と結婚してと
離婚を提案しましたが

お前か良いんだといってくれました。

子供だけが夫婦じゃ無いですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。