ここから本文です

学生です。私は先生の事が好きです。私は恋愛感情を隠す事ができなくて、仕草から...

s0622yozakiさん

2016/1/1818:09:40

学生です。私は先生の事が好きです。私は恋愛感情を隠す事ができなくて、仕草からも言動からもバレバレなので開き直って、友達、他の先生にオープンに話してます。学年全員だけが知っていた以前は、好きな先生からは

避けられているような感じで冷たかったのですが、最近、学校中の全員に知られてからは、むしろ私に特別扱いしてくれるようになりました。放課後や昼休みに勉強に困っていると職員室に呼ぼうと思った時にはすぐに来てくれます。授業以外も話しかけてくれます。名前の呼び方も変わりました。名字+さん→下の名前+さんにたまに変化します。声のトーンも穏やかになります。
気まずい時から現在の仲のいい雰囲気に変化したのは、彼のどんな感情などが変化したと思いますか?

閲覧数:
2,960
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1923:00:09

時間があったので透視してみました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2216:13:37

いい関係になれてよかったですね!
みんなが知ることによって、別に隠す必要もないし、普通に接することができるようになったんですね!
自分を好きっていってくれて、しかも勉強もがんばろーとしてる生徒可愛くないわけない!!めっちゃ可愛いし、特別扱いしたくなりますよ!!先生も人間…♫
付き合うとかは、付き合いたいけど…バレないようにというか…捕まらないように…ですね!!( ´ ▽ ` )ノ
私のいってた高校でも、男の先生が新任でその時高3やった女の子が大学に入って実習にきて…というときに付き合って結婚されてます!!
もういいおっちゃんやけど★
素敵な青春おくれたらいいですね!!

king_satorunさん

2016/1/2021:36:50

交際は(体の関係)は卒業してからにしましょう! 先生の立場(教育委員会)に注意される可能性や移動も考えられるからね!! お幸せにww

2016/1/2019:45:35

学校中が知っているなら、無理に距離を置く必要がないと判断したのではないでしょうか?
それに先生も1人の男性です。
好きと言われて嫌な気持ちにはならないでしょう。
相手は教員ですので、あなたの事をまだ『自分のことを好いてくれている可愛い教え子』としか思っていない可能性も無きにしも非ずです。
先生の事が本当に好きなら、まだ我慢すべきだと思います。
公認されてはいけない恋愛というのは我慢が付き物です。
何か、自分的にこれはもう先生私のこと好きでしょ!と決定的に思えることが無ければまだ何かを仕掛けるべきではないと思います。
期待して、ダメだった場合必要以上に傷つくのはあなたなのですから、あくまで慎重に。
頑張ってください。

simakosimataさん

2016/1/1919:43:10

ひいきしている!あの子だけ!ズルくない?っていうのが全校生徒が知ったことによって他の生徒が思うことがかなり減った=先生も安心

kainkuru11さん

2016/1/1820:33:27

先生も嫌がってはいないみたいですしむしろ喜んでいるのではないでしょうか?(*^^*)
先生と生徒が結婚したりすることも珍しくはないですのでこのまま頑張ってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。