ここから本文です

はじめての質問なので、説明が上手にできませんがお願い致します。 クリックポ...

ema7sakuraさん

2016/1/1917:41:54

はじめての質問なので、説明が上手にできませんがお願い致します。

クリックポストでエラー表示が出ました。
webメッセージから「印刷準備中にエラーが発生しました。

ログインしなおしてから再度お試し下さい。」と表示されたので、再びログインしたのですが、また同じものが表示されます。
パソコン自体をシャットダウンしましたがまた同じものが表示されます。
今まで、クリックポストは数回使っていますがこういうのは今回が初めてです。

思い当たることは、windows8.1にはAcrobat がないため「Acrobat Reader DC」インストールしたのですが、関係するでしょうか?
今回、Acrobat にしてから初めての印刷かもしれないのでこれが原因なのでしょうか?

あまり、パソコンに詳しく無いため要領を得ない質問で申し訳ございませんが、
よろしくお願い致します。

補足やっと、印刷できました。
たくさんの方から情報をいただき、自分だけが困っている状況ではないとわかっただけでほっとしました。
お陰様で、あまりヤキモキせずに待つことができました。
申し訳ありませんが、お一人ずつご返信できませんのでここで失礼ながら、お礼を申し上げます。
お忙しい中、ご親切に質問に答えて下さりありがとうございました。

閲覧数:
1,481
回答数:
25
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/2116:37:13

オンラインゲームも含め、
ログインできない現象等の対応一般については

一般的には、
「NET Framework 」に不都合が生じているので、

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=17851
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/dotnetf/

上記リンク先から対応するバージョン
(NET Frameworkの4.0以上)
をダウンロード するだけで、
症状が改善する可能性が高いと思われます。

PS

Microsoft .NET Framework
(マイクロソフト ドットネット フレームワーク)
https://ja.wikipedia.org/wiki/.NET_Framework
は、マイクロソフトが開発した
アプリケーション開発、実行環境。
Windowsアプリケーションだけでなく
XML Webサービスやウェブアプリケーションなど
Webベースのアプリケーションなどを取り入れた環境。
一般に.NETという場合、.NET全体の環境を指す。

  • 2016/01/2117:06:06

    それでも駄目であれば、

    「ツール」⇒「互換表示設定」
    ⇒「互換表示ですべてのWEBサイトを表示する」
    にチェックを入れ、試してみてください。

    WEB上の問題も副次的に改善される
    可能性もあると思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/1920:22:46

治ったと思いますよ!
自分は印刷できました!

nori028さん

2016/1/1920:16:28

うちも同じ症状です。
どのブラウザーで試してもなおらないです。
以前は全く問題がなかったです。
そのためクリックポストのシステム自体に問題があるのでは、
と疑っています。

2016/1/1920:11:49

やっと動き出しましたよ!!

2016/1/1920:05:08

こちらも数時間前から同じ症状で数台の端末からやってみましたが

すべて【印刷準備中にエラーが発生しました】と表示され印刷が出来ない状態です。

クリックポストのサーバー自体に何か不具合が発生しているかと思います。

a_tkk0322さん

2016/1/1920:03:22

私も困っておりました。
つい先ほどサイトにコメントが出ておりました。現在復旧作業中のようです。
気長に待つしか無いですね…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。