ここから本文です

好きな人が目を合わせて話してくれない。中二女子恋愛相談です。 私は現在、同じ...

ktkrkrさん

2016/1/2000:22:36

好きな人が目を合わせて話してくれない。中二女子恋愛相談です。
私は現在、同じ学校、同じ塾の先輩が好きです。
その先輩とは2回程度話したことがあります。周りの子に言われて気付いたので

すが、私は相当その先輩を見ているようで、しまいには先週、「俺、めっちゃ見られてるわ」と同級生の人に言っていたようです。相手に気づかれているからなのか、
今日先輩に話しかけた時、先輩、と何度呼んでも気付いてくれず(あまり先輩と呼ばれたことがないので慣れてないというのか関係するかもしれないです)、男友達が、呼ばれてるよ!と言ってようやく気付き、話したのですが
話しても目を見てくれませんでした。ですが口は普通にペラペラと話していました。私は嫌われているのでしょうか。見ていることに気づき、気持ちが悪いなどと思われてるかも知れません。今は見ないようにしているのですが…。
先輩は少し変わってる人で、他人とはあまり群れたがらず、基本一人行動。気分で人と話したり、イライラしたり、ニヤニヤしてたり…というようないわゆる不思議君タイプです。ですがやはり嫌われている気がしてなりません。今後は話しかけない方が良いのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
893
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/2216:50:45

その先輩わまずあなたの事を嫌ってる訳ではないと思いますよ、目を会わせなかったりするのは、真っ正面からでは話が出来ないからです、まっすぐ見てると話の何を話せばいいのかが出来ないからですね、早く言えば「癖の一種」です!あまり気にしなくても大丈夫ですよ。たまに話したりするのは気分がいい時です、一人行動では「気分が乗らないときですね」気分が乗らない時はあんまり話さない方が良いですよ話しても話が弾まないからです。だからと言って一日話さない訳にはいけませんからいつもより話さない方がいいよっとゆうサインです。気分で分かるから良いこともありますが逆に面倒い場面も沢山あるので注意してください。

長文でしたが、貴方の参考になればいいです!

質問した人からのコメント

2016/1/25 19:59:40

ありがとうございます!
やはり受験前ということもあり、成績に伸び悩んでいるらしく、情緒不安定なことが多いらしいです…
今日も授業を抜け出して校庭をうろちょろ歩き回ったくらい精神的にもきてるようです。
先輩のためにも今は距離を置きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2306:28:17

12番目に回答している奴はIDを変えまくって馬鹿の一つ覚えみたいに低学歴叩きばかりする中卒からフリースクール出のニートの人間の欠陥品のアスペルガーの性犯罪予備軍で大検に失敗しまくった挙げ句現在は精神科に通院中の奴だから回答を無視しろ。有名大学在学中の小説家と言っているが全くの嘘だ。こいつはまともに回答出来ないから↓の様に意味不明回答をする事しかできない。

2016/1/2302:06:17

彼は何部ですか?教えてください。絶対に教えてください。

monmonzreroさん

2016/1/2215:54:48

嫌われてるとかじゃなくて、その先輩って人見知りだったりしない?人見知り君ってそういう傾向がかなりの確率であるよ。

gjcff906さん

2016/1/2207:27:26

思春期だから変な妄想してたのではないでしょうか?

2016/1/2118:09:14

一人でいるってことは、なるべく自分から集団や人とはなすことをさけているんじゃないかな?だから無理に見つめていても、逆にひかれるから、その人が心をうちあけるとき
又、好きな事や物にふれて、じぶんから話しかけて気をあわせて距離を縮めていくことが大切だとおもうよ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。