ここから本文です

ベッキーは悪くないのでは?また、奥さんも悪いとおもうんですが 、、 おなじか...

maimaimjtwmさん

2016/1/2013:25:03

ベッキーは悪くないのでは?また、奥さんも悪いとおもうんですが
、、 おなじかたいますか※
ちなみに既婚者です

補足いや、結婚してるの知らずに会ってたのが悪いんですか?実家は男が案内したし親も息子が既婚者と知らなかったし、年齢が30なら尚更将来考えてたから行ったんでしょう。それに芸能人は異性の友人や泊まるかたなんてブログでよくみますよ
奥さんも悪いですよ
旦那が離婚したいといってるのに、話し合いもしないで、身内の問題なのに週刊誌にや世間に売るなんてゲスい女にみえますよ 旦那がもう別れるといったならこれからどうするか話しするのが先でしょう

閲覧数:
5,876
回答数:
107
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maron_boadさん

2016/1/2723:09:30

まず、断言します。不倫される女は、全員悪い女です!!もしくは、その程度の女です!同情する必要は、ありません。

男を満足させられてないか、男を見る目が無いか、男が結婚したくないのに仕方なく結婚させるに至ったか。これのいずれかです。

今回の案件は、実情は確実にわからないものの、おそらく3つ目の「男が結婚したくないのに仕方なく結婚させるに至った」パターンでしょう。

売れない時を支えた、なんて調子のったところで、せいぜい2年程度でしょう。

男は、売れたらもっとイイ女に走る。これは、男として当たり前のことです。それをしない人は、社会的制裁を恐れてただ我慢しているだけで、妻を愛しているわけではありません。仕方なく我慢しているのです。

世間の目を恐れて我慢するか、自分に正直な選択をするか。川谷は、ただ後者を選択したにすぎない。

ラインを流出させたのは、誰かは確定できません。しかしこれが奥さんだとしたら、最悪な犯罪者ですね。
ベッキーや川谷は、民法上、犯罪者でもなんでもありません。ただの慰謝料案件の人です。
もしライン流出が奥さんだったら、れっきとした犯罪者で、刑罰対象です。

この件は徹底的に調査し、ラインを流出させた人間が奥さんであろうが無かろうがあぶりだして、それ相応の刑罰を与えるべきではないでしょうか。

それが、法治国家の在り方かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/106件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zawa_mikaさん

2016/1/2614:40:07

まず、既婚者だと知らなかったのは「10月の付き合いを始めた段階」であって、11月末頃にはすでに知っていたそうです。普通の感覚ならば騙していたその男に不信感が募り、付き合い自体を見直す・別れるというのが一般的な思考回路だと思いますし、既婚者と知っていて奥様よりも先に彼の実家にご挨拶、という運びが狂っています。

また、情報をリークしたのは「奥様」と決まったわけではありませんし、離婚したくないという意向を聞いてもらえなかった奥様も可哀想です。新婚にもかかわらず、クリスマス・年末年始と別の女性と一緒に居たと思うだけで腸が煮えくり返りますし、まともな精神状態では居られなかったでしょう。

また、ベッキーがあれほど騒がれている理由について、一般人ではなく「芸能人」というお仕事をされている時点で当たり前だと思いますよ。
これを一人間としてそんなに騒ぎ立てることなのか、といわれると、引き合いに出すのは「賞味期限切れの商品だと認識しながら販売していた企業は、批判されるべきか否か」というレベルの問題です。イメージが大切ですし、ベッキーのお給料は私達一般人が使うお金(=認知度や好感度)から采配が決まっているでしょうしね。

よってベッキーは批判されてもしかたがないことをした、正当な妻である奥様が一番の被害者、下衆の極み乙女の川谷さんの行動は論外、という結論だと思います。

2016/1/2614:13:35

「ベッキーはこれまでテレビなどで繰り返し、「高校時代に電車内で痴漢を捕まえ、警察に突き出すのが特技」と自慢しまくっています。「20回以上捕まえた」とか「5人捕まえた」とか「3回警察に連れて行った」とか発言したことがあり、いずれにせよかなりの人数の男性を『痴漢』として捕まえているようです。もうほとんどストレス解消でやってるとしか思えませんね」(スポーツ紙記者)ではなぜ、ベッキーに怒りの声が上がるのか? 「ベッキーが捕まえた「痴漢疑惑男性」の何人かは無実で、冤罪と主張しているのです。話せば分かってくれると、素直に駅員室に行ったところ、そのまま警察に逮捕された男性もいます。もちろん中には泣き寝入りしている男性も何人かいるようです」(芸能ライター)そんな恐ろしい痴漢冤罪にもかかわらず、ベッキーは軽々しく、こんな発言をしていたというのだ。「ベッキーはかつて、テレビで「痴漢を5人捕まえたんです。でもそのうちの2人は間違いでした」と薄ら笑いを浮かべつつ言い放ったのですから、ひどすぎる話です。ベッキーに「痴漢」にでっち上げられて捕まった、まじめなサラリーマンの中には、仕事はもちろん家庭もめちゃくちゃになった男性も複数います。ベッキーがテレビでヘラヘラ笑いながら
話しているのを見ると許せないと話している人も当然います」(同) ベッキーがテレビで「痴漢撃退自慢」を繰り返す度に、それに影響を受けた女子高生らがゲーム感覚で「痴漢逮捕ゴッコ」をしている恐ろしい現状もある。「ベッキーがテレビで痴漢逮捕の話をしていた影響で、うちらもムシャクシャする時は適当なオヤジを「痴漢しないでよ!」って捕まえて駅員に突き出したりしてるよ」
(都内の女子高生)

補足
痴漢冤罪というのは実は、かなり恐ろしい。女性がある男性を「痴漢」と言って駅員に突き出したら最後、駅員は自動的に警察に通報。そのまま所轄警察署に連れて行かれ、ほぼ確実に迷惑防止条例か、強制猥せつ罪で緊急逮捕される。

「女性の証言だけで簡単に逮捕されます。容疑を認めれば略式起訴され、3万から
5万円程度の罰金を払って終了。しかし突然新聞記事になり、一生『痴漢』のレッテルを貼られるリスクがある。逆に否認を続ければ長期間拘留され、裁判も判決まで1、2年はかかる。その間、世間からは白い目で見られ、会社もクビになることさえある。要するに、場合によっては何の罪もない男性の人生をメチャクチャにしてしまうのです」
(全国紙社会部記者)


痴漢は 犯罪です。 ゆるすべきではありません。しかし ゲーム感覚で 痴漢冤罪をする女性がいる。 しかも冤罪で その男性の人生をめちゃくちゃにしても女性に罰が課せられないのが問題だといっているのです。 しかも冤罪をしかけ こずかいを稼ぐ女性もいる。 これも 冤罪に対し罰がないからです。


抜粋 痴漢冤罪とおよび女性専用車について
>ここまでるなら何故裁判所に行って女性専用車は違憲であるかどうかの審議をしてもらうまで行かないのでしょう?

過去に数件裁判がありましたが、裁判ではすでに任意であることが決まっています。
任意であるならば違憲にはならないということで決着がついています。その裁判の中では鉄道会社が自ら女性専用車両はあくまで任意協力で男性が乗れることを認めています。裁判所の回答は男性が乗れるのなら女性専用車両という名称を認めましょうということになったのです。問題はその裁判で決まっている事実を鉄道会社は利用者に伝えずに隠蔽している点です。

>実質車掌が声をかけて無理やり降ろそうとしている動画も有りました。

中には男性が乗車することを知らない駅員もいます。他にも男性が乗れることを知りつつも降ろそうと試みる駅員もいます。前者は無理やり降ろそうとする方が多いですが、後者は抗議すると逃げていきます。いずれにしても無理やり降ろされたら本社に抗議に行くことです。本社は法律には逆らえませんので謝ることしかできません。

JR住吉駅で駅員3人がかりで無理やり降ろされた方がいました。その方が本社に抗議に行くとその方のご自宅までJRが謝罪に来るという事件も発生しています。

>white onlyは差別なのに何でwoman onlyは差別じゃないの?

本当に書いてある通りなら差別です。
しかし先ほど申しました通り男性が乗れる車両なので「woman only」ではありません。つまり嘘をついているということです。これは景品表示法などに引っかかる可能性もあります。前に話題になりましたスーパーなどの虚偽表示と同じですからね。
オーストラリア産のものを国産と偽って売っているようなものです。しかしこちらはまだ裁判になっていませんので何とも言えませんね。やっていることは詐欺そのものです。

>女性専用車に乗るまでで活動をやめてしまうのか分からないです。

ちょっと意味が分かりにくかったのですが・・・男性は女性専用車両というステッカーを貼った一般車両に乗車する権利があります。そこから男性を無理矢理降ろす行為は強要罪や暴行罪になります。私は少し前、JRの女性専用車両に乗車していた時に寝ていたら、いきなり駅員が「ここは女性専用車両です」といって叩き起こされました。私は「いきなり叩かないでもらえます」というとその駅員はもう一度「ここは女性専用車両です」と言いながら素早く逃げていきました。その駅員がやったことは通り魔そのものです。ぐずぐずしていたら私が詰所まで連行してたのは言うまでもありません。その駅員は私が叩くなと言った時点で、それを察知したのかもしれません。
逃げ足が無茶苦茶早かったですからね。このような犯罪行為を犯す駅員がいるから男性の被害者が増えるのです。

>裁判沙汰とかになったら鉄道会社も名前を女性優先車両に変えるとかの対策は取ってくれそうですが、何か出来ない理由でもあるのでしょうか?

ある駅員が言っていました。
「男性が乗れることがばれると男性が乗り込んできて女性専用車両として成り立たなくなってしまう」と・・・そして女性専用車両導入後も痴漢被害は減っていません。その理由は女性専用車両は空いている路線が多いです。その分他の車両が混雑して、おまけに女性専用車両に女性が集中する分他の車両の男女比が男性が多く女性が少なくなります。痴漢は善良な男性に紛れて犯罪を行いますので今の状況のほうが痴漢を行いやすいのです。痴漢が痴漢をしやすい状況を作っているのに痴漢対策なわけがありません。そして痴漢被害が減っていないことがばれると困るので鉄道会社は統計を出さなくなりました。なぜそこまでして女性専用車両を継続するのかというと、女性専用車両内に貼られている女性専用広告で通常より破格の広告料を取っているからです。つまり女性専用と嘘をついて男性を追い出し、お金儲けをしているのです。
もう一つの理由は痴漢対策になっていないことがばれると新たな痴漢対策をしなければならなくなります。そして有力なのが埼京線などで試験的に導入されて痴漢被害が6割も減ったという実績のある防犯カメラです。しかし防犯カメラはお金がかかります。なので効果がなくても痴漢対策としてごまかせる女性専用両のほうが鉄道会社にとっては都合がいいのです。ステッカーを貼るだけなので安上りですからね。少し法律的なことを書いておきます。女性専用車両が何故女性専用の車両に出来ないかというと、憲法14条1項に属性(性別や人種など)による差別はいけないということが書かれていますのでそれに違反してしまうからです。しかし鉄道営業法34条1項にはそれに相反する法律、婦人のために設けたる車や待合室にはむやみに男性は入ってはいけないという法律があります。しかしこの法律は明治33年に出来た法律ですし今とは時代背景が違います。それに憲法98条にこの憲法に反する法律や条令は効力を有しないとあります。つまり鉄道営業能34条1項は現行憲法に反しているために適用できないのです。なので鉄道会社を所轄する国交省も適用しないという回答をしています。

ba3likeさん

2016/1/2611:06:55

ベッキーが悪くないとは言いませんが、世間がそこまで責めることかなとはすごく思います。

不倫は確かに酷いことですが、完全プライベートの話なので、本当の事情は誰にも分かりません。男女のことってどちらかが一方的に悪いって白黒つく話は殆ど無いと思います。

私ももうすぐ結婚予定ですが、自分の彼が浮気したら彼にも相手の女性にもかなり怒ると思います。
一方で自分も間違って浮気をしてしまうことが絶対に無いのかと言われると…あり得ないと言いたいところですが、100%無いとは断言できません。
誰しも陥る可能性のあることで、ベッキーだけがここまで叩かれるのは納得いかないです。

また、不倫する人より、人のプライバシーをマスコミに流す人のほうがよっぽど少ないと思うので、リークした人のほうが酷いと私は思います。

fri13janさん

2016/1/2608:52:41

2016/1/2605:47:51

ゲスが結婚していたことを知らなかった時までは、ベッキーは悪くなかったと思います。

ベッキーがいつの時点でゲスが既婚者と知ったのか、私は知らないのですが…
知ってもまだ別れてないという点で、ベッキーは悪いと思います。

LINEでの『卒論』という言い方といい、記者会見での一方的な話だけで質問は受け付けないというやり方といい、第二段の『ありがとう文春』発言といい、いい年をした大人のやることとはとても思えません。

ゲスの奥さんは、売れない頃から彼を支えて来たと書かれてましたが、もしもそれが金銭面も含まれていたのだとすれば、売れない時代に散々貢がされ、売れたとたんに離婚だなんて言われたら、意地でも離婚したくない!と思うのもわからなくはないです。
ましてやまだ新婚さんですから、あんなしょーもない男でもまだ好きなんだとしたら、別れたくないでしょうね。
それか、ゴネて慰謝料を吊り上げる作戦か。
これまで貢いだ分と、不倫の代償と、たっぷりいただかないとね♪

奥様に悪い点があったのだとすれば、それは自身の『男を見る目のなさ』だけじゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。