ここから本文です

中学生女子です。長文です。なにが趣旨なのか自分でも分かりません。ただスッキリ...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2023:08:53

中学生女子です。長文です。なにが趣旨なのか自分でも分かりません。ただスッキリしたいだけなんです…。

私には好きな男子がいるのですが、
私はどちらかというと肉食系?女子なんです笑

っていうのは、その彼が私の友達(女子)と話している時になんとなく会話に入ってしまうんです。
そうすると、なんとなーく、その男子が話から抜けていく気がするんです。

彼は、基本的に誰とでも喋れて周りの席の女子と普通に喋ります。それを私は後ろから嫉妬してます(笑)

昨日、かろうじて会話したのですが、
なにかのポスターの参加賞?が私はシャーペンで彼はダサいタオルで
彼「えぇ〜ずるい交換してよ〜」
自分「えーやだー」
それだけです。
それだけ喋れただけでも嬉しいです…。

結局、私はなにをするのが最善でしょうか…(笑)
話があっちこっち行ってしまい申し訳ないです。

閲覧数:
684
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

illq5865さん

2016/1/2023:19:05

私と似てますね笑

私は言えば草食系女子なのかな?
全ッ然話しかけられません(男子全般に)
でもすこーしでも喋れるとめっっちゃ嬉しいですよね笑

あと私の好きな人はいとこの友達でして、(いとこと同じ小学校でした)私は嫌われてると聞いているのでもう行動に移せません
いとこに私が告白したって知られるのも嫌ですしね笑

質問者様はその男の子と付き合いたいんですかね?
それなら女子と話してるときではなく、自分から話しかけに行くべきです。
私と違って嫌われてるということもないでしょう?

頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/27 21:04:12

みなさんから素敵な回答をいただきました!
選べないので、1番最初に答えていただいた人をBAにします!ありがとうございました(*´∀︎`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2715:24:45

あくまで私が思うことです!!笑笑笑笑

私も肉食系女子です。笑
多分その方は、正直いって少しぐらいは話にはいってきて良いと思いますがそんなにずがずがこられるのは嫌いなんだも思います︙︙
↑すみません

なので、そこはぐっとがんまんして少し距離をおいたりしてみましょう!

恋の引きというのはかなり大事なことですっ。


でも、その会話によると男のこのほーから話しかけてきてくれたのかな。。。?
だったら多分まだまだ全然可能性あります。

話かけられたら笑顔で乗ってあげる。
話に入るのはたまに。ぐっとこらえる。
話に入るときはひかえめに。

重要なときに、あなたの肉食系をだしてみてください。。。!

shoutaismiroさん

2016/1/2221:27:01

どうせなら映画か動物園にでも逆に、デートに誘って見たらどうですか?笑
彼があなたへ恋愛感情が今は無くても2人きりで1日を過ごしたら何か芽生えるかも(^∇^)
無理なら無理でしゃーない。
友達のまま仲良く行こう^ ^

2016/1/2218:43:58

その男子があなたが加わると抜けていってしまうというのが事実ならば、彼は積極的に来る肉食系の女子が苦手なのかもしれません。
生まれ持った性格は変えようがないので、一対一で彼と話をする時に、がつがつ行かず、話を続けてみてはいかかでしょうか。いつもと違うあなたの側面を見せると、彼はドキッとしてしまうでしょう。男性は褒められると喜ぶので、露骨でない範囲で彼をほめてみるのもいいかもしれません。

2016/1/2200:22:45

私も好きな人がいます。

好きな人と少しでも会話できたら、嬉しいですよね

ちょっと会話でもできただけいいじゃないですか!!笑

がんばってください!

2016/1/2112:30:59

後ろから嫉妬
いいですね(笑)。
会話も、「えぇずるい~」「いやだ~」って感じで、軽いお喋りから始めるといいですよ。何事も初めが肝心ですから。がんばれ!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。