ここから本文です

解決済みのQ&A

ビフナイトってニキビにのせるだけでいいんですか??? その後すぐ固まります。 正...

sposhikiriさん

ビフナイトってニキビにのせるだけでいいんですか???

その後すぐ固まります。

正しい使い方が良くわかりません。

一向によくならないですし・・・。

どう使えばにきびはよくなるのでしょうか???

  • 質問日時:
    2008/3/22 20:00:31
  • 解決日時:
    2008/4/6 03:48:08
  • 閲覧数:
    11,376
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

lassie_lalaさん

中学生くらいのころ、ビフナイト使ってました。質問者さんの言っているのと同じように使ってました。
でも、正直なところ、効果はほとんど感じませんでした。
私もかなり当時ニキビに悩んでて、いろいろ試しました。
クレアラシル、アクネス、ビフナイト、ビフナイトちょこぬり、そのほかのニキビ用の薬も1・2種類くらい。
何となく、固まるタイプの薬は、あまり効果がないような気がしました。
皮膚科の薬も試したことがありますが、飲むのと塗るのとを合わせて使って、それなりの効果はあったと思います。

ただ、やはりニキビは時期が時期ですので、一番ひどい時期を越えれば、少しずつ良くなります。
今はあまり触ったりつぶしたりせず、とにかく清潔にしてください。
運動後・学校からの帰宅後には水ですすいで、ホコリだとか砂だとかを落としてください。
洗顔料をしっかり泡立てて使うのはもちろんですし、
前髪などがおでこに付くと、それが毛穴を刺激して良くないので、家では極力おでこはオープンにして。

あと、女の子だと、生理前とかはやっぱりひどくなりますし、
学生さんなら、テストなんかのストレスなどでひどくなったりすることもあります。

私も中学校のときは、人に顔を見せたくないくらいひどかった時期もあったし
友達に指摘されたりしてすごくコンプレックスでした。
でも、高校卒業してからは、驚くほどニキビが引いて、毛穴もだいぶ収まってきました。
あなただけじゃないので、あまり深刻になりすぎないでくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ayasan_103さん

雑カテで質問していたayasan_103です。
回答していただきありがとうございました^^
ヤフーが管理を徹底するまでの間、二人で奴を撃退しましょう♪と書いてありましたよね。同感なんで^^一緒にあいつをどん底にまで落としてやりましょうね!!

ところで本題。ビフナイトは前私も使っていましたがほとんど効果はありませんでした。
使い方ですが、私はにきびの上にのせて少しのばしていました。

薬を使うよりも、規則正しい生活をして体に良い食事をすればにきびが治り出来にくくなると聞いたことがあります。
ちなみに私はこんなこといいながらにきびあるんです 笑ッ

please_oshieteさん

私にもそんな年頃があり、かつてビフナイトやクレアラシルにたくさんお金を使った覚えがあります。
結論からいいますと、大して効き目はありません。一番大切なのは洗顔です。次に大切なのはつぶさないことです。
ビフナイトを使うにしても薄くのばすだけでいいはずです。未だに効果があるとは思えませんが。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する