ここから本文です

31歳、東京在中アラサー女です。まぁ、嫁に行き遅れです。w

アバター

ID非公開さん

2016/1/2202:39:06

31歳、東京在中アラサー女です。まぁ、嫁に行き遅れです。w

意中の男性と飲みに行ってます
(彼40歳、2回3:3飲み会で飲んで、プライベートで4回目会ってます。2回目で告白されて、お互い酔ってたのと まだ分からない人だからと告白スルーしました)

彼は毎回デートしようと誘ってきて1件目、中々高いお金を出してくれておごってくれます。凄くすごくありがたいです。

けれど2件目やお茶、雑費?などは私が出します。(本当は彼氏候補なら嘘でも全部だしてやる位の彼の方がいい)

私はまぁ 年齢もあるので後輩などと飲んだりしたらおごったりします。ので奢るのは苦ではないのですか、その年上の彼が当たり前?の様におごれよ感が凄く、圧迫感があり今日 あなた、圧迫感があるよね?とラインでふわりと伝えてしまいました。

正直、私からしたら結婚前提にしたい彼(彼ももし付き合うなら結婚前提らしい)のですが、あまりにもお金をだせよ感を出す彼なので躊躇してます。 アラサーだからひとつひとつの恋愛を大切にしたいのですが、1度財布を出したらお金をだせよ感があまりにもひどくて知恵袋に相談しました。

彼はある会社の2代目のボンボンで私も稼いでませんが個人で仕事をやっているのでお金の価値だったり仕事の価値を痛いほど分かる話を毎回してますが、あまりにもお金をだせよ感の圧迫感に意中の相手だったらこんなに圧迫的にお金をだせよ感を出すかなと思ってしまいました。

皆様、同じ立場の男性女性の立場だったらとどう思いますか?

閲覧数:
4,399
回答数:
42

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/2212:56:27

私は恋人だろうが、異性の友人だろうが、誘った以上はすべて出すがね。

私の友人もあなたと同じ悩みをもっていたよ。
結局別れた。
あなたの(本当は彼氏候補なら嘘でも全部だしてやる位の彼の方がいい)は、金の価値観の違いであり、交際しても、結婚しても、悩み続ける内容。
全部出す男がいい、高い額は男が出してほしい、半分ずつ出してほしい、男が車を出すならその日は出す、交代で出す、いろんなカップルがいるが、この1文があなたの本当の気持ちだ。おそらく合わない。

男の、一度財布を出したらお金を出せよ感は、以前、男だけで飲んだ時に
奢られたい気満々のくせに、会計時にワタシが払うわよと言わんばかりに財布を出して、男が、ここはいいよと払わせないのを待っている女はあざといから、そんなことをした女には、財布を出さずに払わせてみたりすると、本性がわかると言った男がいた。参考にしていただけたらと思う。

あなたが誘ったなら、少しぐらい出すのは礼儀かもしれない。ましてや男は告白スルーされたのだから、あなたが男を彼氏候補ならと思っているのは、男から見れば上から目線かもしれない。
まだ、恋人ではないという自覚は必要かもしれない。
男の中には、恋人でもない相手に
出す必要はないという人間もいるから。

いくら社長の二代目とはいえ、そんな男は都内にはごろごろいる。意外と金はないのかもしれない。
高級マンション住んで、ブランドに身を包んで高級外車乗り回していても、負債を抱えている人間は山ほどいるから。
今はデート代は男が全部払うというバブル時代ではないから、高い額は男が支払っても、少額の支払いはしてほしいと思う男はいると思うし、そこに女に礼儀があるかどうかを見極めているのかもしれない。
あなたが30過ぎて男を見る目が厳しいように、40男なら、いくらでも異性を見てきたはずだから、見ていると思う。

なんにせよ、金の問題は、浮気の問題と同じぐらいの問題だから、自分が気分よく食事したり、買い物したりしたのに、支払いで嫌な気持ちになるのなら、合わないと思うので、さっさと切って他者にいくのがおすすめ。
また、田舎ならともかく、都内の31なら独身はいくらでもいる。自分をあまり卑下せずに。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/01/2213:46:34

    愛情のあるメッセージありがとうございます。
    参考にさせていただきます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfj8000さん

2016/1/2609:14:49

1.あなたの目は曇ってますね(笑)
40台で2代目ボンボンは一見いいようでほぼ100%外れです。
31歳ならそれぐらいわかるはずです。
2.驕られるにしろ・・・
見え張って一軒目に高いところに行く
あなたは平然とおごられていませんか?
こんな高いところでなくてもいいのにという態度は大切です。
厚かましい女と思われてるかもしれません。
3.デートでお金に意識がいく・・・
すでに黄色信号です。
年齢に関係なく会いたいからデートするものです。
相手が結婚に適当な相手で捕まえたいという打算が働き、自分の気持ちが二の次になってます。

結論は目先の結婚条件に目がくらみ、自分の気持ちや相手のことがよく見えていません。以上参考にしてください

2016/1/2517:42:18

質問者さんも30代、相手男性も40代
相手男性もあなたのことを一人の大人の女性として見て居るのだと思います。

30代の立派な社会人として、フィフティーフィフティーの関係でいたいのだと思います。

2016/1/2512:07:17

私は今の主人と出逢ったのは32歳の時でした。
歳下ですが私はそんなに収入がない状況でした。
もう10年も前の事で忘れてしまったけど、最初は奢ってもらったか割り勘だったか…です。
だいたい「割り勘にしよう」と言い、後はお弁当作ったり、一人暮らしだったのでご飯作ったりしましたね。
奢る奢らないとか、そんな考えませんでしたね~。

そもそも、一番大事な…質問者さんは彼の事が本当に好きなんですか?
と思いました。

色々考えなくとも、結婚したいと思える人が表れるまで、待った方が良いんじゃないですか…。

senouadusa3さん

2016/1/2508:34:11

この文章を読んでるだけであなたの性格ブス感が凄くすごく伝わってきます。

あなたが一次会でおごれよ感が物凄いからそうなるんじゃね?

まあ、妥協して結婚して離婚がもう見えてて笑える

oshieteeecomさん

2016/1/2421:16:36

彼が今まで結婚出来なかった理由はそれでは?


年齢とか関係なく、妥協する必要ないと思います。
妥協して結婚したって、離婚すれば一緒です。

関係を築ける相手だといいですけど、そうでなければ違う方に早々に切り返されてみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。