ここから本文です

初めて質問します。 高3女子です。

sumomo_pf_vn_flさん

2016/1/2313:35:50

初めて質問します。 高3女子です。

通ってる個別指導の塾の、医学部の大学生の先生が好きになってしまいました。
今まで、学校とかで気になる人はいたことはありますが、こんなに好きになったのは初めてです。私は自分の顔に自信がなくて、告白した事はありません。

先生はクリスマスにも来ていたので、彼女はいないと勝手に思っているけれど、わかりません。無事に大学受験に合格すれば、もう少しで私は塾をやめることになります。だから、やめる前に気持ちだけ伝えたいと思っています。どんな感じで伝えたたらいいと思いますか?

閲覧数:
3,491
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/2723:34:51

どんな気持ちで?
そーゆーことは人に尋ねたりするものではなく
貴女の素直な気持ちでいいんじゃないかな?

思ったままの気持ち。
人を好きになるってステキやね!

大学受験も頑張って下さい、

質問した人からのコメント

2016/1/28 13:01:47

回答ありがとうございました!
まずは、先生にいい報告ができるように受験頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2620:09:11

告白するしかないですね、告白して残るのは思い出と経験。しなくて残るのは後悔だけですから。

my326yesさん

2016/1/2521:10:22

来月2月14日は、ヴァレンタインデーがあります!
手作りチョコを感謝の気持ちのカードと共にプレゼントするといいかもです。
わたしも、通っている整骨院のお兄さんが好きです爆

2016/1/2518:58:18

手紙をわたすのはどうでしょうか

tieetieeteeさん

2016/1/2421:11:37

私の友人で、高校生の時の個別塾の先生と結婚した子がいます。
大学進学が決まったあと告白して付き合うようになり、大学卒業を待ち結婚しました。

先生の立場を考えるなら、お金を頂いている塾生に手を出したとあっては、親御さんに顔向けできません。
なので、告白は進路決定後にしましょう。
文面から、質問者さまの素直な気持ちが伝わってきます。
その想いをそのまま言葉にできるといいですね。
頑張れ!

jxbrg229さん

2016/1/2411:27:57

こんにちは。
もうすぐバレンタインとその日までに大学合格されてるのであれば報告と
あなたの気持ちを素直に告白すればいいと思います。
私の経験で卒業まじかで、好きになった人に告白したら、好きな人がいるといわれ失恋したけど、先生から教室で卒業証書もらてたとき、泣いたしまった姿を彼が見てて、半年ぐらいたった頃、あの姿が忘れられずにと手紙がきました。
そんなこともあるのでどうなるかわかりませんよ。
頑張って!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。