ここから本文です

男子学生です。

baseball27riku_0124さん

2016/1/2412:37:16

男子学生です。

自分には2ヶ月でしたが大好きな彼女がいました。
付き合う前からとても仲良くしてきました。
そして僕から告白をして付き合うことになりました。しかしその際、彼女には好きな男子がいました。
僕のことも好きだけど彼のことも好きだと言い、こんな気持ちで付き合っていいの?と言われ、僕は彼女が大好きなのでいいよと言って付き合うことになりました。
そして、毎日ラブラブな生活を送ってとても充実していました。
しかし、ある日急に俺のことは大好きだけど彼のことがすきで、その彼とは絶対叶わない恋になるけど好きでいたいと別れを告げられました。
そして、その時いつかその恋に疲れたとき僕のところに戻ってきたい。それまでは私のそばで心の支えになってほしいと言われました。
僕は彼女を手放したくないのでいつまでも待ってると言いました。
それからいっとき仲良く特別な友達として接しています。毎日電話もしています。
でも、こんな関係でいては彼女が安心しきって戻ってきてくれるとはあまり思えません。
でも、そばにいてあげたいです。
どうすれば戻ってきてもらえるでしょうか。

補足もっと意見がほしいです。

閲覧数:
8,141
回答数:
41

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mokekexxさん

2016/1/2412:52:00

私は女ですが貴方と全く同じような立場の時がありました。
好きな女の子の事が無理だったら戻ってきたい。と言われ私は本当に彼の事が好きだったので 大人しく待っていました。
私の場合はそのまま彼はうまくいってしまい戻ってはきませんでしたが、都合のいい女としてずっと使われていましたね。
あの時はそれでも幸せでしたが、今考えると本当にあの時間が無駄だと思いました。
しばらくは引きずってはいましたが、今はすっかりといった感じです。
質問者様のことを考えると早く次へ行って欲しいという気持ちですが、次に行けない気持ちはとてもわかります。
今はずっと待ってあげたらいいと思います。
戻ってきても来なくても質問者様は彼女のことを待ってあげるのが一番だと思います。

  • 質問者

    baseball27riku_0124さん

    2016/01/2412:56:10

    ありがとうごさいます!
    変な話ですが彼女の好きな人は彼女のことを好きでも嫌いでもないと言っています。
    とても励みになりました!
    待ってみようと思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wayward_1982さん

2016/1/2904:41:11

あなたが彼女を好きでいるかぎり、次の恋には進めません。
キープに甘んじることを良しとせず、しかし彼女を支えたいと思うのなら、現状維持もありだと思います。
彼女の恋は彼女と好きな相手の間でしか動きません。
そこにあなたが介入することは出来ませんが、あなたの行動に影響されることはあるはずです。
あなたがしてあげたい事を、あなたの気が済むまでしてあげるというのも、ある意味貴重な経験となります。
恋愛相談をしているうちに付き合うことになったという例もありますし、彼女もあなたという保険をかける位ですから、それだけ難しい恋なのでしょう。
上手く行かなければれば彼女はあなたに戻る、例え上手く行っても、女の情報網は恐ろしいので、良い印象を保っておくことは、次のステップのプラスになるはずですから、あなたは好きなだけ愛情表現したら良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rodom445さん

2016/1/2819:34:24

うーん、なんか皆の解答に対する相談者さんの返答を見てると、もう自分のすべきこと(したいこと)はわかってて肯定してもらいたいから相談してるって感じだなあ。
相談者さんに都合のいい回答以外にはNOで通してるあたりこれ以上意見を聞いても意味ないのではないかな?まあ後悔しないのが一番だね。ただ、女の子を受け入れるって決心した以上その女の子にひどいことされたとしてもその女の子を恨んだりしないようにね。自分がそういう選択をしたわけだから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

funnykoka12さん

2016/1/2815:39:08

色々な回答あるけど、もし貴方が中高生なら今の気持ちを大切にしてとことん好きでいればいいのではないかなキープとか補欠とか気にしないで彼女に今の自分の姿を正面から見てもらってもうひとりの彼と比べさせればいいと思うただ負けた時は男らしく引き下がったほうがいいよまだ若いんだから、精一杯恋愛してください後悔しないように

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

a08141224さん

2016/1/2814:01:50

ただのキープです。
他に探してみては

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

amakomachiさん

2016/1/2812:25:50

あなたは彼女が大好きなようですね。
ただ彼女からしたらあなたは都合の良い存在になっていると感じます。
あなたは自分が傷つく道を進んでいませんか?
あなたにとって彼女が1番の存在かもしれませんが、彼女にとってあなたは1番の存在じゃないのですよ。
1度その恋愛を辞めるのも勇気だと思います。そうすることでもっと良い恋愛が見つかるのではないでしょうか。
必要以上にあなたが傷つく道を選ぶ必要はありません。もっと自分を大切にして欲しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。