ここから本文です

婚活が上手く行きません。 30歳の独身女です。仕事も上手く行かず、何度か転職...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2510:57:53

婚活が上手く行きません。

30歳の独身女です。仕事も上手く行かず、何度か転職しました。
派遣を2、3年経て、現在は短大時代にとった資格を活かした仕事をしています。

学生時代はご縁

に恵まれず、彼氏はいませんでした。
社会人になり、最初の職場は女だらけの職場で出会いもまったくありませんでした。
そのうちその仕事がイヤになり退職。仕事を探しながら派遣をしている際、
もういい歳だったし、昔から結婚願望は強い方だったので思い切って有料婚活サイトに登録しました。
そこで何人かの人と出会い、結婚を意識できる男性とも巡りあったのですが
なんていうか…やはりサイトなんですよね。どこか変な方が多い気がしました。
結局、その人ともお別れし、少し休みを経てまた再開。
やっと彼氏できた~と思ってもやっぱり変な人で結局数ヶ月でお別れ。
こっちも少し遠い地域の人だったけど遠距離でもいいやなんて思って交際したのに。
向こうも妥協して私と付き合ってくれてたのかな?とか色々考えてしまいました。
(できれば地元で探したいですが…)

数ヶ月に1回、中学時代の友人(私を含めて5人)と集まるのですが、
そのうち2人は既婚。1人は中学校の同級生と結婚して子持ち。1人は20代前半で会社の同僚と結婚して子供なし。
残り3人のうち1人は今年中学校の同級生と結婚予定です。
残る1人は「特に彼氏が欲しい!ってはあんまり思わない」とずっと言っていて、私達も「○は1人で楽しんじゃうからね」
なんて言っていたのに、先日また集まったら会社の同僚と付き合うことになったと…。

言い方は悪いですが、この彼氏が長年いない友人だけが救いだったのにまさか彼氏ができるとは思ってなかったので正直ショックでした。
しかも私のように必死に婚活サイトで探しているわけではなく自然と同じ会社の同僚と仲良くなって…一番羨ましい出会い方です。
(しかもよく聞いたら彼女は去年、モテキ(?)だったらしく3人くらいから告白されたらしいです。そのうち1人と付き合ったが上手く行かず1ヶ月半くらいでお別れし、その後今の彼氏である同僚から告白され付き合うことになったそうです…)

必死に結婚相手を探している自分が何だか馬鹿らしくなったというか悲しくなりました。
今の職場も女性が多く、男性もいますが既婚者ばかりです。
何で私ばかり上手くいかないんだろう。彼氏が出来ても変な人にしか引っかからないんだろう…。

2歳年の離れた妹が去年11月に結婚しました。学生時代の同級生同士です。
自然な流れで付き合って結婚したので羨ましいです。親戚からもせっつかれ、悲しさが倍増しています。

婚活サイトで探しているのが悪いのでしょうか?
妥協というと相手に失礼ですが、そこまで理想は高くないと思ってるんですが…。
ちなみに私は見た目は悪くないと言われるのでブサイクとかまではいかないと思います(昔から「外人っぽい顔」と言われてるので外人顔なんだとは思いますが…)
背は167㎝あるので多少大きいですが太っておらずどちらかというと痩せてます。
先に書いたように背が高いので、お相手に求めているのは身長くらいです。
焦っているのは自分でも分かってます。焦りたくないですが、彼氏が欲しいし結婚したいです。。。

補足思ってた以上にたくさんの回答がきて驚いています。

私の容姿については酷評されても構いません。
しかし、短大時代ミスコンで優勝したこともありますのでブサイクな方ではないと思ってます。

友達のことはもしかしたら下に見ていたのかもしれません。
でも「彼氏できたらほしいけどね」くらいに言っていた友人だっただけに驚きが隠せませんでした。
友達は明るくて人を笑わせるのが好きないい子です。
彼女に彼氏ができるのはやはり当たり前ですかね・・・。

田舎なので街コンもないしお見合いパーティーも一番近くて電車で2時間かけて都市部に行くしかないんです。
できれば地元で探したい気持ちが強くて…。

焦っても仕方がないのは分かってますが、ストーカー気質の男やオタク気質等変な人ばかりに好かれて…必死になりすぎなんですかね…友達に彼氏ができたのと妹の結婚で悲しくて仕方がないんです。。。

閲覧数:
21,201
回答数:
40

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tukake2882さん

2016/1/2518:53:00

あなたの文章読んでいろいろ思うところありました。
たとえば、身長外見的なことですが、女性っていうのは、身長が大きいよりは小さめの方が男性にとっては、いいみたいです。(ごめんなさい)

やせ型ですよね?これもまた、少しぽっちゃり系がいいと聞きました。
だからと言って、だめとかいいとかはあまり関係ないかな~?

女性は、一番は見た目というよりは、愛嬌ですかね?笑顔が素敵な人って、男性は惹かれるみたいです。
それと、相手の人の話を聴いてあげられるのが、いいと聞きましたよ。
多少・・不細工でもそういった女性が好き、惹かれてしまうとのことです。

後は、月並みに・・優しさ、人に対しての思いやり、それなりにいろんな経験積んでいると、相手の立場に立って・・話を聴いてあげられる理解力ですかね。

価値観が合わない?ということが原因かもしれませんね。
人っていうのは、第一印象が大事ですし。ファーストインプレッションが一番だとも聞いていますよ。
あまりにも彼氏がほしい!オーラを出したり、ぎらぎらしてしまうと、人っていうのはあまり寄ってこないような気がします。
焦るのもよろしくないと思う。婚活サイトは、一旦お休みしたらどうですか?
疲れているのかもしれませんしね~
地元で探したいのならば、街コンとかやっていると思いますし、地元の情報誌などで検索するのもどうでしょうかね?
ここまで、真面目にやっているのですから、きっと素敵な人が現れると思いますよ。がんばって!^^

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/25 23:07:10

皆さんありがとうございました。

少し落ち着いてみます。
ネット婚活でしか彼氏が出来たことがなく、普段普通に生活していて自分に誰も振り向いてくれないんだなって悲しくなってました。
ジムも通ってるし習い事もしてます。
でも出会いがないのは自分に問題有りですよね…。
死にたくなりそうになりましたが笑顔でいられるよう頑張ります…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/39件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2522:52:09

ネット婚活ってそんなにいい人いませんか?
結構掘り出し物がいるような気がします。

わたしはネット婚活で今の旦那さんと出会い
ましたよ。親に無理やり結婚紹介所に入れて
もらっていたのですが、そこの活動にうんざり
していたときに、ネットに手を出し、その時
私の頁を見て、メールをくれたのが彼でした。
ぶっちゃけ自己紹介を見て面白い人ですね、
とメールをくれたのです。

ヤフーパートナーとかヤフーお見合いとか、
ヤフーコンシェルというのも最近はある
みたいです。がんばってください。

kain_ayさん

2016/1/2522:39:29

彼氏欲しい!結婚したい!ってガッツリ顔に出ちゃってるのでは?それって出ちゃうんですよ。余裕ない~って感じが。そのことに男は微妙に気づく。
自然体。成るようになる。人を羨ましがらない。嫉妬しない。人と比べない。笑顔。愚痴らない。前向きに。。。

人としてきちんと生活し、焦らずそのときが来るまでひとりで楽しむ♪位でいたらゆとりからくる自然な魅力が出ると思いますよ(^^)

mwvktjtktjさん

2016/1/2522:26:33

相談の具体的な回答にはなりませんが、前に妹が結婚相談所(新聞に広告が載るような全国区のところ)に勤めているときに聞いた話をさせていただきます。

まず結婚相談所や婚活サイトの成婚率は世間が思っているよりずっと低いようです。
普通にしていて恋愛や結婚に結び付かない人が男女共に大半でそのような人達が沢山集まったところで結婚できる人は少ないということらしいです。
あと女性の場合最終学歴がお嬢様学校卒で職業が家事手伝いなど、実家が比較的裕福だと想像できて結婚後は専業主婦を希望しそうな女性は若くて美人でもそれだけで嫌がる男性は多いと言っていました。


貴女の役に立つ回答ではないかもしれませんが、今後のご参考になれば幸いです。

pinky2_gさん

2016/1/2522:18:39

お見合いパーティに参加して、まず、自分の市場価値を知ることから始めては?

とにかくたくさんの異性に会って、慣れる。自分の市場価値を知る。それから、自分に合った婚活方法を考えて実践するのがいいと思います。

私は、人見知りなので、紹介、お見合い、パーティはダメでしたが、自分の地が出せる、サイトでいいご縁がありました。
紹介や、同級生、同僚という出会いに引け目を感じていませんか?
同僚でも、実はお金にダラしなくて〜なんてことも、あります。
彼氏が出来た子も、密かに必死で、婚活していたのかも。皆んな、自分が焦っているなんて、中々口にしないです。
たくさんの異性のなかから、しっくりくる人を見つけるのは、大変です。今、色んな人に会うことが、次に繋がるのでは?

kk_touzai166さん

2016/1/2521:45:26

自分を磨くのが一番だと思います。
おしゃれしてみたり、メイクしてみたり。
また今しているお仕事を楽しむことも大事だと思います。
同窓会等で同級生と会ってみるのもいいかもしれないですよ!
それならどんな人かよくわかっているし、お付き合いするにはいいかと思います。
新しい人との出会いを探すよりもうすでに出会ってる人を見直してみるのもいいかもしれないですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。