ここから本文です

タバコを吸う人の、なにが嫌い?

bachannekojiichanさん

2016/1/2513:26:34

タバコを吸う人の、なにが嫌い?

補足沢山のご回答力強く感じました。
御礼に、私の駄作詩をお届けします。

題名・タバコ吸う人

タバコ吸う人屁放り虫
多くの人前はばからず
プップカ、スースー音をたて
臭い匂いを撒き散らし
人の心も迷惑も
何も感じぬ恥知らず
やがてぽっくり逝きおって
後に残るは悪臭と
副流煙の被害者ばかり

タバコ吸う人ゴキブリ君
陰に隠れてこそこそと
遠慮しいしい吸ってても
臭い匂いは隠せない
人の心も迷惑も
知ってて直せぬ怠け者
うっかり床をあるいたら
コノヤローとスリッパで
叩き潰され、ハイッ、さようなら!

閲覧数:
3,812
回答数:
78

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_o_mk2ymさん

2016/1/2522:38:46

タバコを吸ってる人全てが嫌いなワケではありません。


一部のマナーが悪い人たちが嫌いです。

・歩きタバコ
・分煙の店で、禁煙席でタバコを吸う
・タバコのポイ捨て

などなど。


特に、歩きタバコは、小さい頃に危うく顔にタバコが当たりそうになった経験があります。
母が慌てて、私を引っ張ってタバコから遠ざけてくれたので、何事もなかったですが。

大人が手をぶらんと下ろした時って、丁度小さい子の顔の辺りになります。私の場合、目の付近に当たりそうになったので、母が気づかなければ、最悪の場合、片目を失明していたことでしょう。

大人になってからも、人ゴミの中で歩きタバコが軽く当たって、手の甲に小さな火傷をしました。なので、歩きタバコが一番嫌いです。

今でこそ、見かける数は少なくなりましたが、まだまだ歩きタバコとポイ捨てをしている人は、ほぼ毎日見ますので、マナーの悪い人は依然多いのだなぁと思います。


喫煙者たちは、タバコを吸うのは自由なのに、と言いますが、私もそう思います。

しかし、有害な煙を周囲に撒き散らし、さらには火を取り扱うのですから、周りに気をつける必要もあると思うのです。

喫煙者全てがマナーの良い人であれば、そこまで問題にならないとは思いますが、マナーの悪い人ばかりが目立ち、「これだからタバコを吸う奴は」と煙たがられ、マナーの悪い人たちのせいでマナーを守る喫煙者たちすら、どんどん嫌われていくのだと思います。

質問した人からのコメント

2016/1/30 14:56:52

皆さんありがとうございました。
私の周りからは、排除します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/77件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ctcasrさん

2016/1/3000:32:13

個人的に嫌煙家ですが、喫煙者の肩身が狭くなっている現状を鑑みて、できるだけ寛容に考えようとしています。

が、たまにラッシュ時の電車で、一日中パチンコ屋か雀荘で煙を焚き染めてきたような強烈な匂いを発する人と体を密着し、死にそうになります。

少々の歩きたばこや、大して役に立たない分煙室から漏れる煙や匂いに対しては我慢してますが。

このまま嫌煙権を主張して、禁煙法案でも可決しちゃった日には、タバコの闇取引が暴力団の利鞘となり禁酒法時代のアメリカみたいな歪んだ社会になるのは考え物なので、できるだけの歩み寄りやマナーやお互いの我慢が肝要だとは思いますが、
ニコチンとタールの燻製みたいになっちゃうまでたくさん吸う人は本人のためにもならないし、キョーレツな迷惑になるので、要は程度問題だと思います。

hgaownaiさん

2016/1/3000:11:20

臭いところ。服も髪も息も臭います。

じぶんに甘いところ。じぶんを甘やかすのが得意なところ。仕事も生き方もそうなんじゃないかって思っちゃいますね。

私は、においがつくが困るので、セックスの相手には絶対選びません。どんなにいい人でもです。

2016/1/2921:03:17

煙とニオイが、しんどいです。

2016/1/2920:41:49

咳が止まらないという(夜中も) トラウマがある。
どう思いますか?

akari5672さん

2016/1/2920:35:04

私はタバコを吸ってる人嫌いじゃないですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。