ここから本文です

バレンタインで悩むのは初めてです…

アバター

ID非公開さん

2016/1/2521:48:35

バレンタインで悩むのは初めてです…

私は高1の女子です。高3に好きな先輩がいます。
秋に告白したのですが、忙しいからと言われ振られました。
その後、先輩は忙しくて直接話すことは少ないのですが、LINEは頻繁にしています。
今年のバレンタインに小さめの手作りのチョコをプレゼントしたいと思っているのですが、振られた相手にチョコを渡していいものなのか、ましてや手作りなんて重たいかもと考えてしまいます。
振られた相手にチョコを渡してもいいのでしょうか?手作りでも大丈夫でしょうか?
いろんな人の意見を聞いてみたいです。

閲覧数:
2,380
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egetsuina13さん

2016/1/2810:59:48

簡単です。
上げるべきでしょう。

すでにあなたはどうしても上げたいと思っているし、
どうせ上げるなら手作りでと思っていますよね。
駄目でもともと、でも渡さなければこの先できっと後悔します。

自分の気持ちに正直に動かないと、人生は損しますよ。
結果はどうあれ、渡すことに意義があるんです。
「当たって砕けろ」の心で頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

guts86gutsさん

2016/1/2821:21:00

あげて良いと思いますよ

kanansa36さん

2016/1/2810:37:17

高校三年生は受験があるのでとても大変な時期です。
もし、その好きな人が受験がおわつているならチョコをわたす時に思い切って告白しましょう。
また、受験が終わっていないなら、チョコと手紙を渡して、頑張ってくださいなど書いて渡したほうがいいと思います!
以前、受験生だったので恋愛している余裕はありませんでしたが、応援されるものは嬉しいものですよ(^^)

takiro_oさん

2016/1/2805:32:17

LINEしたり接点はあるんだし、相手が忙しい人ならそのLINEで
チョコ渡したいんですが、もらってくれますか?
って聞いてみたらどうですか?
同じ学校なら、チョコをもらう時間くらい受験生にだって作ろうと思えばある(試験が近い時とかは別です)し、その時に先輩の空いている時間や大まかな今後のスケジュールも聞くきっかけになるかもしれないから、試験が全部終わった頃にデートに誘ったりするのにもつなげやすいと思いますよ。
どうしても頑なに貰ってくれないとか時間を作ってくれないようなら、忙しい以外にも理由があると思うし、一度振られてるのなら諦める選択肢もあると思います。

erena72_0528さん

2016/1/2800:33:47

忙しい中でも貰えると嬉しいものですね!
ただ渡す方法が大事です。
呼び出して渡すなど時間を取らせる方法は好ましくないです。お互いに時間を合わせなくても渡せる方法が良いかと思います。
受験の方法によっては、2月14日までに試験が終わってることもあるのでLINEなどで確かめておくのも良いかと
まだ終わってないなら「頑張ってください応援してます」などとメッセージカードを添えるとより良いのではないでしょうか?
恋人がいるなどの理由で振られた訳では無いので手作りチョコを渡すことに問題は無いでしょう!

2016/1/2722:32:03

相手は受験生なんでしょう?
LINEも程々にね
人にもよるけどもらう側は基本嬉しい
でも渡すとしても終わってから渡した方がいいと思うよ
相手からしたら今の時期は人生賭けてるんだ
恋どころじゃない