ここから本文です

恋愛相談です。私は今大学2回で、2つ上の部活の先輩に片想いしています。 先輩と...

ayusa_1999_loveさん

2016/1/2700:02:55

恋愛相談です。私は今大学2回で、2つ上の部活の先輩に片想いしています。
先輩とは1回の時からよく話をしていて、部活の日は毎回話をしていました。先輩が好きだと気付いたのは2ヶ月くらい前で

、比較的最近です。でもその後何かアプローチする訳ではなく、時々LINEをしたくらいです。(前までは話はしましたが、LINEはほとんどしたことがなかったです)
でも、その辺りから先輩に何となく避けられるような気がするようになりました。気のせいかなと思ってたんですが、つい最近ではほとんど話さなくなりました。私もどうしたらいいのか分からず、そのまま話しかけられていません。
以下、先輩の情報です。ちなみに先輩は医学部生なので、まだ引退ではないです。
・先輩は誰とでも仲良くなれるタイプで、部活の女子とも部活後などによく話しています。
・先輩は少し前に前の彼女と先輩には仲のいい同回の女子の先輩がいて(その先輩はもう引退しました)、今はその人と付き合ってるんじゃないかと私は勝手に感じてます(確認はしてないです)
・避けられてるのかなと感じるようになってからもやたらと視線は感じます。
・最近、先輩は別の女子の先輩とこそこそ話をしています。その時、たまにこっちを見てる時があります(気のせいかもしれませんが)
・先輩は鋭い方だと思うので、もしかしたら私の気持ちに気付かれたのかもしれないです
で、質問なのですが、この状況で私は先輩にアプローチ等しても大丈夫でしょうか?またするとすれば、どのようにしていけばいいと思いますか?
私の思いとしては、最近これでずっとモヤモヤしていて、正直しんどいので諦めようかと考えています。まずは先輩が同回の女子の先輩と付き合ってるのかを確認したいのですが、確認する方法が見つかりません。
長文ですいませんが、よろしくお願いします!

閲覧数:
1,998
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/2912:26:08

付き合ってるから、あきらめるという考えはやめなさい。
結婚してないと下克上だ。
チョコでもあげな!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/3022:13:10

誘ってみればいいんじゃないでしょうか?

2016/1/2912:12:14

LINEかメールで本人に確認したほうがいいと思います!

2016/1/2904:55:35

ラインがあるからなあ~

思いを伝えるには、当時『二十数年前』の我々には直接のみでした。
人数が少ない教職課程を履修してるとわかれば、教室に潜り込み、チャンスを伺います(笑)

…色々大変でしたが、結局ガチンコ勝負が出来る人が、成功・失敗にかかわらず清々しい恋愛ができるかと(^ー^)



学食バイトで丼をつくる私の所に、独りで彼女が現れました(゜o゜;
…2人で私の方を見て、『あの人なんだけど…』というシーン以来、私が一人で仕事する昼過ぎに来るようになったのは、もしかして彼女がチャンスを逆振りしてくれてたのか…『何回?』『 …三回生』←それだけかよ!

ガチンコとか言いながら、↑この時だけは今も悔やまれます(笑)

さあ早く! 行けー❗❗

2016/1/2814:01:41

直接的に行動や会話もせず、想像でびくびくして
第三者に相談して、答えが出ず、勝手に疲れて、
いったい、何をしているのかな?
画面とにらめっこしてないで、人の息づかいを感じる会話をしてごらんよ。

loopveenさん

2016/1/2722:58:49

まだまだ若い年ですし、成就しても失恋で終わっても良い経験になると思います。自分の気持ちに素直になって良いんではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。