ここから本文です

中1女子です。好きな人がいます。

chieroid_036814f298fc16323db1ed4bさん

2016/2/420:12:10

中1女子です。好きな人がいます。

男子って好きな人がいるけど脈ありな行動を出さない人っていますか?私の好きな人は、私に話しかけたり、目を合わせたりなどをしてきません。席は同じ号車です。 ですが今日授業中、友達に手をふったら彼もふってきました。彼が手をふってきたのですが私は手をふりませんでした。そしたら彼は「俺、嫌われたー」と言ってました。脈ありでしょうか。なしでしょうか。
男子が好きな女子に取る脈あり行動って本当に正しいのでしょうか。

補足スミマセン。付け加えで。
彼は多分わざと手を振ったんだと思います。私も振りたかったのですが、振れませんでした。

閲覧数:
2,210
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manamesjさん

2016/2/907:48:09

…正しくない。
男子の脈あり行動は恋愛面だけじゃないんです。

男という生き物は中学生であろうと大の人間であろうと、言い方は悪いですが、愛嬌のある女の子には誰にでも気があるもの。

中学生といえばとにかく女子にその気になってほしい。告白されてみたいという当たり前の感情を持て余してる時期です。
アピールしてくる女子を鬱陶しがったり、悪態を付いたりしながらも内心まんざらじゃない気持ちでいっぱいです。確実です。
何よりまだまだ女子のごとく受け身な男子も多いですし。めちゃくちゃ意識してるけど結局意識してるだけのような

まあ、それぐらいの距離感が一番楽しいんですけどね。ほんのちょっとずつ仲良くなっていくのがいいもんだ。
これ大事

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blackwowowさん

2016/2/815:43:57

男というのは基本的に女より無口です。そして自己表現は下手です。
しかし女のことを考えていないわけではありません。
手を振れなかったのはおしかった。そこは振って正解。
リアクションをしないと男はわからない。
中学時代の男は女より子供なのです。これが基本。
少々のことは許してあげてくださいね。
彼に近づくための努力はあなたも必要です。
女がまず動けばにぶい男でも感づく。
私はそういう女子の行動は今でも覚えています。
勇気でいこう。

2016/2/702:43:19

告白して付き合えたら人生がワクワクしてきませんか?

2016/2/600:10:50

まず、脈があるかどうか調べるには積極的にアタックするのは逆効果です。周りの男友達や女友達が噂したりからかうネタを与えてしまい、上手くいくものも上手くいかなくなります。まずは、外堀を埋める事から始めましょう。
1.相手の興味ある話題を調べ、共通点を増やしましょう。
2.ある程度共通点に深みが増したら、トラップを仕掛けましょう。
トラップと言っても難しい事は行いません、ただ聞こえるように興味のある話を近くでしたり、共通点になるアイテムをワザと近くで落としてみましょう。
3.脈があれば向こうから必ず話を振ってきたり話に割り込んできます。ここで重要なのは、こちらからグイグイ話に乗らない事。あくまで聞き手で通して下さい、そしてそのあと物知りなのね的な事を言って相手をほめてください。←ココ重要。
そして、最後にまた話を聞かせてね。と言えば脈が有れば必ず落ちます。あくまで、周りに騒がれないように水面下で仲を深めていけば恋愛も成就しますよ。頑張って❗️

yt7891011さん

2016/2/521:25:30

中学生1年生の男子です。その彼はふざけ【俺、嫌われたー】といったと思います。
人によっては、行動に出す人もいます。一回おもいきって告白して見ませんか?告白が無理なら、ラブレターを書いてみませんか?
ついでに質問です。あなたは何中学校ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/2/423:29:15

ぼくは女。と見せかけて男だったりします。ぼく的にはそういう男性はゆー、つまりあなたに興味が少なからずあるのではないかと考えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。