ここから本文です

大好きな先生にに笑顔が怖いと言われました。

アバター

ID非公開さん

2016/2/720:42:43

大好きな先生にに笑顔が怖いと言われました。

私は人見知りな為先生との雑談等が あまり出来ません。先生は私の顔を伺いながら目ぶり手振りで話をしてくれますが 私は緊張しいで人の顔すら全く 見れずに怖くていつも 話を聞いていないのかと思われています。

そんな無口な私でもはなから無愛想なわけでなく 笑顔というか極度のゲラで 周囲には良く言えばニコニコしている 悪く言えば気持ち悪いほど笑う

そんな中 凄い少ない先生との雑談でも 笑う事しか出来ません。それでも先生は自分の雑談がウケていると嬉しくなったり 有頂天となって私を笑かそうとします。

ですが すごく他愛もない話で笑っていると 「なにが可笑しいの?」「そんな雑談で笑うとゎ…」と言われます。

また一番初めに先生と あった時も常にニコニコして 客観的にツボる所もないはずなのに ずっと笑ってる私を見て「え。なんで笑ってるん…こわ…」と言われちょっとかすり傷ができました。

そしてまた 先生が私に「この単元難問だけど 家で課題としてやってこれる?」と言われた時にこやかに頷きました。そしたら「笑顔がこわいw」と言われました。

ここで質問です。
私は先生の前では笑顔をやめたほうがいいんですか?
笑顔が怖いという割に笑かそうとする男性の心理はなんですか?

アドバイスお待ちしております。

閲覧数:
3,290
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/1100:18:02

好かれるために笑顔でいるより自分の素の笑顔を好いてくれる人好きになったらもっと笑えるようになるべ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meganetakumaさん

2016/2/1319:44:29

話すときには相手の目を見て話しましょう
いくら怖くてもいきなり変なこといったり変なことしてきたりしませんよ。 だから相手の目を見て話をよく聞いて会話しましょう。 そしたら自然に話せるようになるはずです。 あとは笑顔ですが 自分が本当にウケたり、 みんなが笑っていたら自分も笑うようにしたらどうですか? 僕もそれで先生や他の人と仲良くして話せるようになりました。

prg326さん

2016/2/1115:47:56

何言っても笑ってるとか、不気味でしかないよ。
相手の話に応じたリアクションが取れないだけでしょ。
それって話聞いてないように見えるから不愉快とか怖いとか思われてもしょうがない。
はっきり言うと「不誠実」なんだよ。
せっかく人が話してるのに、まともに対応してないんだから。
何喋っても変なリアクションしか返ってこないんじゃ、そのうち話しかけてくれる人居なくなるよ。
もう個性とかいう話じゃなくて、このままじゃあなたが不利になるだけだから早く直したほうがいい。
今は小さい問題に見えるかもしれないけど、
そのままだとこれから先辛いことばっかりだよ。孤独になるよ。
お手本は周りにいくらでもいる。好かれてる人のリアクションをマネればいい。

knymsekさん

2016/2/1102:56:34

男性ってそう言ってからかうのが好きなんですよ。はいはいそうですね。くらいに受け流した方がいいと思います。
先生が「難問だけどやってこれる?」と「難問」なので嫌がるはずなのに笑ったので、難しいのが好きなのかなとか思われたかもしれないですね。そういう意味で「(難問って言ったはずなのに笑ってるなんて)怖い」と言ったのでは。つまり、あなたの笑顔が怖いのではなく、そのシュチュエーションで笑ったので怖いと言ったと思いますよ。まぁ、仲良くならないと男性はそんな風にからかいもしないので、仲良くなっている証なのかなって思います。というか、好きな人の前では自然と笑顔が増えますよね。そんなもんです。

yukitinomoriさん

2016/2/1007:48:58

大人になると心から笑えることが少なくなります。
自分の楽しいと思った時思った通りに笑えば良いんですよ。
正しい笑方なんて無いんだからさ!

2016/2/914:12:32

鏡を見ながら笑ってごらん。
目が笑ってないのでは?
芸能人でも、笑顔の可愛い人、
笑っても可愛く見えない人がいるでしょう?
その先生、とても素敵な先生ですね。
みんなに笑顔でいて欲しいのですね。

声を出さなくていいから、鏡を見て、
笑う練習してみましょう。
大人も、仕事によっては、真面目に笑う練習をしているのですよ。
もしかしたら、先生も、しているかも。
笑った時に、白い歯が
見えているかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。