ここから本文です

子供の名付けで悩んでいます。 “寿史”という名前を見たら あなたならどう...

アバター

ID非公開さん

2016/2/813:49:46

子供の名付けで悩んでいます。



“寿史”という名前を見たら
あなたならどう読みますか?
教えてください。



近くに“寿”が名前に入っている人がいて
尋ねてみたのですが、
9割“と

し”と読まれると言っていました。

ちなみに“としふみ”と名付けたいのですが、読み間違われやすいかな?と、悩んでいます。(ひさし、ひさふみなど)

ぱっと見でどう読んだか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
3,330
回答数:
32
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/813:51:02

ひさし だと思いました。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/8 20:18:24

皆様ありがとうございました。
大変参考になりました。

身内の名前から“寿”の一字を
使おうかと思ったのですが、
“ひさ”なのに、いつも“とし”と
読まれると言っていたので
“とし”の読みの方がいいかなと
思ったのですが。

やはり読み間違われることが
多そうですね。再考します。
BAは一番最初に回答してくださった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_a114_529さん

2016/2/818:00:49

ひさしかなーと思いました。
知り合いに寿の一文字でひさしがいるのと、スラムダンクの三井寿が思い浮かんだので。

go_to_cattaさん

2016/2/817:31:41

寿って名前負けしそうですね・・・

“としふみ”?

ほとんど読めないと思いますよ
少し苦労すると思います。

fncgh715さん

2016/2/817:15:57

ぱっと見で、ぱっと見ですよ、(すし)ですね、字が違うのはわかってますよ

yuhik430さん

2016/2/817:06:28

としふみは強引すぎますかね。
ひさしだとすぐ思い浮かびます。
あくまで、参考の1つとして考えて下さい。

mhvivi1015さん

2016/2/816:47:24

「よしふみ」って読みました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。