ここから本文です

MT車に乗ってる人は緩やかな登りでとまった場合サイドブレーキを引いて出発します...

it120itさん

2016/2/916:01:01

MT車に乗ってる人は緩やかな登りでとまった場合サイドブレーキを引いて出発しますか?

サイドブレーキをひかないで出発するのが苦手です
使わない場合はうまくやる方法を教えてください

補足いま、教習所でMTをとろうとしてます

閲覧数:
1,037
回答数:
31

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ippainakaeさん

2016/2/916:03:31

AT車に買い替える方が賢いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dbxdbdbxdbさん

2016/2/1215:57:37

1.ブレーキを踏んだ状態から予め半クラにして回転数が若干下がった事を確認(メーターや音や振動等で)

2.ブレーキを放す瞬間にアクセルを踏み込みながら半クラのクラッチをゆっくり繋げていく

awsp1592さん

2016/2/1201:41:23

慣れです。慣れ。慣れ。

minazki3sさん

2016/2/1201:21:41

その車の特性と傾斜等を考えて、サイドの方が楽だと思ったらサイド使うというだけのことです。

サイド引かない場合は、さっと操作するという感じ以外うまく説明出来ないです…

2016/2/1200:30:50

教えられたことをそのままやった方がいいと思います。

下手に変な事をやると事故につながると思います。

i4kawa_kenさん

2016/2/1200:25:26

「サイドブレーキを引いて出発しますか?」・・・基本的に教習所では、サイドブレーキを使用する坂道発進しか教えていないハズ!
免許取得目的に、高度な余計な方法を覚える必要ないです。(免許取得以降に覚えてください・・・余計な事して不合格に成りたいのでしょうか?)