ここから本文です

恋愛の質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/2/920:34:11

恋愛の質問です。

私は20年間まともな恋愛をしてこなかった女です。

彼氏は何人かいましたが、その中でちゃんと恋愛?して付き合ったのは1人です。

でも、その1人は私が飽き性なためか2ヶ月ももたないくらいでお別れさせていただきました。

その1人の後に、最悪な男性に引っかかったため、少し恋愛が怖くなりました。そのため気になる人ができても何も行動を起こさず終わってしまいます。

そこで最近きになる人ができました。

バイト先が同じなのですが、3つ年上で3月で就職のためやめてしまいます。

この前初めて話したのですが、とても面白くて素敵な人でした。(バイト先では働く場所が少し違うため話せる機会が少ないです)

彼女さんがいるかは分かりませんが、初めて話した時からずっとその方が頭にいます。

1回話しただけなのですが、こんな短期間で気になってしまっていいものなのでしょうか…

このまま好きに繋がったとしても、あと1ヶ月もないうちに彼が辞めてしまうので、どうしたらいいか分かりません。

来月、バイトの学生だけで飲み会があるので、そこでもうちょっと話してみようとは思いますが…

もし、告白する勇気がでても、相手にとってこんな短期間で、ましてや数回しか話したことのない人から告白されてもいいものなのでしょうか。

こんな恋愛下手な質問ですが、どなたか回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,915
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hardcider55さん

2016/2/920:49:13

まずは仲の良い元バイト仲間を目指してみては?
告白はそれからで良いと思います。良く話すようになれば、あなたの気持ちもはっきりしてくると思いますよ。違うなと思えば、ただのバイト仲間で終わればいいし、好きならアプローチする。難しく考えずに正直に行動したらいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/02/0921:32:38

    回答ありがとうございます。

    そうですね、深く考えずに仲良いいバイト仲間を目指したいとおもいます。

    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yrmjm507さん

2016/2/1420:43:15

一目惚れという言葉があるくらいなので、どれくらい話ししないといけないとか、何年か知り合いでなければおかしいとかまったくないと思います。
あなたが本当に好きなら、その辺の事は気にしないで大丈夫です。
飲み会の時上手く話せればいいですね!

bonobono_nobさん

2016/2/1109:07:04

告白して、彼女いなかったら、ラッキーで良いじゃ無いですか?

monmonzreroさん

2016/2/1107:59:31

それが俗にいう「一目惚れ」ってヤツ。

それほど近くにいられわけではないし、今のあなたには連絡先交換なんて(人によっては)高等テクニック、こなせるのかなぁ?

何十年も経って【飽き性】とやらの性格を変えることなんてできないよ。ただ、本気で心底愛せる人がいれば、【飽き性】とかなくね?

一回の飲み会でちょっと話して告白?「好きでした」と伝えるためだけの告白なら悪くないと思うけど、「付き合って下さい」なんて言うと100%ないね。

iopkipeさん

2016/2/1019:51:59

私もいきなり告白するのは早すぎると思います。
まずは連絡先でも交換して、仲良くなるといいかなと。
あと、他のアルバイトの仲間との付き合いも大事にして、
話題と話す機会を増やすのも得策だと思いますよ^^
頑張ってくださいね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/2/1012:30:05

やればいいのさ!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。