ここから本文です

恋愛相談。 付き合って1年過ぎになる彼氏がいます。 本人スペック:21歳(女) 高...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1001:34:49

恋愛相談。


付き合って1年過ぎになる彼氏がいます。

本人スペック:21歳(女)
高卒。

彼氏スペック:28歳
専門学校卒。

先日倦怠期をようやく乗り越えたところです。

共通の知人を通して仲良くなりました。元々彼氏の方から告白され(両思いだった為、どちらが告白してもおかしくないような状況でした)お付き合いをはじめています。

7ヶ月を過ぎた頃、彼氏の方から「倦怠期がきた」と伝えられ、2ヶ月程会えない日が続きました。
(元々は中-遠距離の為、週1-2日感覚であっていました。)

その頃、私が転職しました。
そこで、男性の先輩(37歳ぐらいです)に出会い、会社の帰りなどご飯に誘われたりする事が多くなりました。
慣れない職場ということもあり、誘ってくれるのを嬉しく思っていました。

先輩は私に彼氏がいることを知っており、相談したりもしていましたし、倦怠期を乗り越えた頃には惚気たり、好きだという話も毎度のようにしていました。
彼氏にも、先輩とご飯に行くことは了承を得ていました。

先日、休みの前日にご飯に誘われ、送迎してくれるとの事だったので車に乗せてもらいました。
ご飯後、先輩の趣味が釣りとのことで海に行きたいと言われ、一緒に行ってきました。
寒いねという話になったときに、突然先輩が手を繋いできました。
かなり同様しましたが、振りほどくことができなかった自分がいます。

その時、私は先輩が好きなのか、彼氏が好きなのかわからなくなってしまいました。



男性の心理を知りたく、質問を投稿させていただきました。

手を繋いだり頭をぽんぽんしたりというのは、どういった場合にするか教えてください。
後輩として好意があるからでしょうか?
それとも、私の事を恋愛対象として見ているのでしょうか?
ただからかってるだけにも思えますし、その場の雰囲気なのかもしれません。
男性経験が少なく、こういった状況の心理がわからない為、教えてください。

閲覧数:
5,212
回答数:
21
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soz5382さん

2016/2/1610:46:53

それはむしろあなたが彼に飽きてるのではないですか?交際が始まった当時を考えてください。デートのたびに服やメイクなどをいかに彼にもっと好きになってもらうか考えてたはずです。彼が浮気したなら話は別ですが、倦怠期という言い方を彼がしてますね。男性の心理という話であなたは自分がどっちをとってもいいという正当化を自分にしてるとしか思えません。

彼と出会って交際が始まった当時のあなたは、可愛い服を着て、髪型やメイクも気を使ってたはずです。遠距離は疎遠になるのは解ります。

たが1番肝なことが書かれてないんですよ。それは今のその先輩という人を、あなたが好きかどうかということです。手を握られたり頭を触られたからどうだというんですか?彼が好きなら拒否すればいいし、先輩が好きなら受け入れればいい。それだけのはなしでしょう。その先輩が優しいとか、食事に誘ってくれるから気持ちが揺れてるんですか?自分の気持ちをその人に責任転嫁するより今の彼をどう思うか、貴方の気持ちが最優先でしょう。まずそこをじっくり考えるべきです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kahokahotiさん

2016/2/1614:25:09

かわいい女性に触りたいだけかもしれませんね・・・
https://www.youtube.com/watch?v=6JJZEGd_z50

2016/2/1602:56:32

落としにかかっています
次は強引に迫ってくると思います

多分、本気で付き合いたい、というよりも、タイプの子に隙があって落とせそうなので攻めているだけだと思います

いい男に迫られると簡単に落ちる。。女性にはありがちですよね。。。

unko_mandesuさん

2016/2/1509:30:45

間違いなく口説きにかかってますよね。

kizunaprjさん

2016/2/1414:09:54

一応の彼氏と倦怠期があるなんて、もう別れたら?
別れるのがさみしいから付き合ってるのって、本当の恋愛じゃないと思います。

先輩が頭をぽんぽん叩くのは、我慢しているからでしょう。
一度、セックスしてみたら?
といいたいところですが、職場の先輩が相手じゃ、そのあとが気まずいね。

会社の外の人と仲良しになったら?

2016/2/1217:27:27

大学生男子ではありますが
回答させていただきます!

男性がそういった女性ウケのする
スキンシップを取る理由としては
1、この女、落としてみようか
2、好きだ!惚れさせたい!
のどちらかかと思われます。

文の雰囲気からお察しのとおり、
1の場合は女性に
恋愛的な好意を抱いていません。
ゲーム感覚、もしくはキープ目的でしょう。
いわゆる遊びです。

2の場合は女性に
好意を持っています。非常に恥ずかしい気持ちを我慢し、スキンシップを取っています。笑(経験談)
少女マンガのようにナチュラルにあんなことができるイケメンなどそうそういません。

ご参考になれば幸いです(´∇`)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。