ここから本文です

無洗米を炊く炊飯器は専用の炊飯器でないと駄目ですか?

アバター

ID非公開さん

2004/11/2117:48:23

無洗米を炊く炊飯器は専用の炊飯器でないと駄目ですか?

閲覧数:
326
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2117:55:24

 専用の炊飯器などまず無いと思います。無洗米を炊くモードのついた炊飯器はあるかもしれません。

 無洗米は通常のお米より計量カップによる計量だと少々多めにはいるそうですが、そんなことにはあまり頓着せず炊いています。その結果、異常に堅く炊けてしまったなどということはこれまでに一度たりともありませんので、ご心配なく。

 無洗米に限らず、日本酒を少し垂らしてから炊くと、おいしく炊けますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2120:54:29

無洗米用の計量カップが市販されていますのでお米を計り規定量の水も計れば普通の炊飯で上手く炊けます。心配要りませんよ。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2118:02:31

家の炊飯器は壊れてしまいました。新しいのは無洗米機能付いています。炊き上がりも違います。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2117:54:08

普通の炊飯器で大丈夫ですよ、でも最近の炊飯器の中(おかま?)は普通の米と無洗米で別れて印が書いてあり微妙にお水を入れる量が違っていますね。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2117:53:39

どんな専用の炊飯器があるんでしょう・・・聞いたことない。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2117:50:59

炊飯器は普通で(*`д´)b OK!
計量カップは無洗米用のが売ってますが・・・