ここから本文です

軽自動車235万円 ← これ。ここまでして軽自動車買う意味って何? コペンやS660...

qryqryqqwe349827148さん

2016/2/1209:00:57

軽自動車235万円 ← これ。ここまでして軽自動車買う意味って何?

コペンやS660、ジムニーやアルトやら軽自動車でしか得をしない車ならわかるけど
それ以外なら普通車でよくね?

閲覧数:
56,224
回答数:
60
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chechchecheさん

2016/2/1722:36:23

250万だせば結構いい感じの普通車に乗れますよね・・。
維持費が嫌なら車なんて乗らなくていいと思います。
まあ、無駄な税金は払いたくないですが・・。

そんな軽が売れてしまうから、普通車も値段ばかり上がって、
コスト削減思考ばかりの、造りは安っぽい車ばかりで腹が立ちます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/59件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

teyeteteさん

2016/2/1706:29:48

維持費の安さで安全を失ったダケ!

2016/2/1703:27:02

ちなみに私は
クレスタ→カローラ→ベンツ→ジャガー→インスパイア→シーマ→レジェンド→カムリ→軽→軽→軽→軽です
私の友人も、ヘリを乗って毎日のように空を飛んでますが、いますが、軽に乗り換えました。
いまや、軽は貧乏人の象徴でなく
用途・道路の事情(都内の裏道のちょい停め)やコインパーキング料金(軽だと上限がかなり安い)
大塚駅近辺など普通車上限無し15分200円ですが裏の軽しか停められないスペースは12Hで上限1400円など
使っている利点も多数あります
軽のジムニー等は雪道も楽しく遊べます。
駐車場も私の家近くは月に5000円程軽だと安くなります。
余裕があり、好きに買うのだから、高いのがあってもよいと思います
因みに、乗ってきた普通車は乗り換え時に二束三文
軽の中古なんか値下がりが殆ど感じません
一番経済的に考えるなら軽の中古→軽の中古がもっともお勧め
しかし、中には軽でもそこそこ設備などの満足を味わいたい人も居ます。
まぁ車体価格も最近は確かに高くなり、普通車業界からの圧力が強いので、
しかたない流れなのでしょう。
税金まで吊り上げてきてますからね・・・

puradojimunyさん

2016/2/1613:48:28

一番安いのは1000CCクラスなんですよね。

多分、長い目での計算ができない方が維持費を考えて軽を選ぶの

でしょうね。そんな差額なんて15年は乗らないと元は取れない

のに・・・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

max5963maxさん

2016/2/1610:37:12

交通、運転マナーとは関係ないけど、欲しがる人が買えばOK!

欲しいから買う、と言う意味が、買った人にはあるだけです。

買った方が満足してれば、他人の価値や感覚は、無意味ですからね♪

new_5759さん

2016/2/1610:29:25

onikko1111さん、軽で100馬力は無理なのはそういう規制があるからです。軽は最大で64馬力までしか出せない決まりになってます。

で本題。確かに今の軽は高くなりました。ただ、維持費の問題でやはり軽にアドバンテージがあるから売れます。売れる見込みがあるからメーカーも強気な値段設定になりますね。