ここから本文です

私は化粧をしても 「すっぴん?」 「変わらないね」 とよく言われます 先日...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ymnstyさん

2008/3/2702:15:18

私は化粧をしても
「すっぴん?」
「変わらないね」
とよく言われます

先日彼にも「化粧してないの?」と言われてしまいました

何だか時間をかけて化粧するのが無意味な気がしてしまいました

これは良い意味にもそうでない意味でも捉えられますよね・・
どっちだと思いますか?

閲覧数:
1,105
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

teiden1655さん

2008/3/2712:54:15

お化粧しているのに、「化粧してないの?」ってちょっと悲しいですよね。
ナチュラルメイクが上手って事で、本当はいいと思うのですが。

「すっぴん?」は褒め言葉にも取れますが、
「化粧してないの?」って、「化粧しないの?」という意味にも取れますよね。

アイシャドウとか口紅の色を変えてみるとか、
眉毛の形を変えてみると、お化粧している感じがでるかもしれません。

質問した人からのコメント

2008/3/27 14:22:07

感謝 そうなんです・・
悲しいですよね
ちょっとメイク方法変えてみます
ありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

il_yojaさん

2008/3/2704:53:54

「化粧してないの?」と云う彼のお言葉は、肯定的とは思えません。

テクニック不足なのか、もともと“化粧映えしない顔”なのか…。

私は折角化粧をするなら綺麗になりたいと思うので、
「素顔とあまり変わらない」と云われても、嬉しくないですね。
だってモトが良いなら、更に綺麗になれるわけですよね?
化粧しても良し、化粧を落としても良し、が理想です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/3/2702:59:40

実際に一回すっぴんで行ってみたらいいんですよ。
それで何の反応もなければ本当に「無意味」ってことですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

syun_gyoさん

2008/3/2702:20:00

とっても化粧が上手なんだと思いますよ。
すっっぴんに見える化粧が出来るなんて、すごいじゃないですか!
これぞ、化粧の真髄です。
とってもいいことだと思います。

3時間もかけたそうですが、化粧を落として人相が変わるなんて言うことはないですよね?
もし本当のすっぴんが人に見せられないと思うなら、マイナスになっちゃいますね・・・・
でも本がいいからすっぴんメイクなんだと思います。

いずれにしろ、すっぴんにみえるナチュラルメイクは、ズバリ!「モテメイク」です。
私も教わりたいぐらいです!(^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

satomi_7461さん

2008/3/2702:19:59

どちらとも受け取ることが出来ますが、
それは、すっぴんがキレイだと、私は受け取りますね。
ナチュラルメイクだったら、さほど変わらないと思うこともあると思います。

私がそういわれたら、うれしいですよ!
しかも、彼氏の前でスッピンになるのに抵抗がなくなるので
楽だと思いますよ(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する