ここから本文です

解決済みのQ&A

私は化粧をしても 「すっぴん?」 「変わらないね」 とよく言われます 先日彼にも...

ymnstyさん

私は化粧をしても
「すっぴん?」
「変わらないね」
とよく言われます

先日彼にも「化粧してないの?」と言われてしまいました

何だか時間をかけて化粧するのが無意味な気がしてしまいました

これは良い意味にもそうでない意味でも捉えられますよね・・
どっちだと思いますか?

  • 質問日時:
    2008/3/27 02:15:18
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/3/27 14:22:07
  • 閲覧数:
    1,099
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

teiden1655さん

お化粧しているのに、「化粧してないの?」ってちょっと悲しいですよね。
ナチュラルメイクが上手って事で、本当はいいと思うのですが。

「すっぴん?」は褒め言葉にも取れますが、
「化粧してないの?」って、「化粧しないの?」という意味にも取れますよね。

アイシャドウとか口紅の色を変えてみるとか、
眉毛の形を変えてみると、お化粧している感じがでるかもしれません。

質問した人からのお礼

  • 感謝そうなんです・・
    悲しいですよね
    ちょっとメイク方法変えてみます
    ありがとうございました!!
  • コメント日時:2008/3/27 14:22:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

il_yojaさん

「化粧してないの?」と云う彼のお言葉は、肯定的とは思えません。

テクニック不足なのか、もともと“化粧映えしない顔”なのか…。

私は折角化粧をするなら綺麗になりたいと思うので、
「素顔とあまり変わらない」と云われても、嬉しくないですね。
だってモトが良いなら、更に綺麗になれるわけですよね?
化粧しても良し、化粧を落としても良し、が理想です。

chiebukuro_cherryさん

実際に一回すっぴんで行ってみたらいいんですよ。
それで何の反応もなければ本当に「無意味」ってことですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/3/27 02:59:40

syun_gyoさん

とっても化粧が上手なんだと思いますよ。
すっっぴんに見える化粧が出来るなんて、すごいじゃないですか!
これぞ、化粧の真髄です。
とってもいいことだと思います。

3時間もかけたそうですが、化粧を落として人相が変わるなんて言うことはないですよね?
もし本当のすっぴんが人に見せられないと思うなら、マイナスになっちゃいますね・・・・
でも本がいいからすっぴんメイクなんだと思います。

いずれにしろ、すっぴんにみえるナチュラルメイクは、ズバリ!「モテメイク」です。
私も教わりたいぐらいです!(^^

satomi_7461さん

どちらとも受け取ることが出来ますが、
それは、すっぴんがキレイだと、私は受け取りますね。
ナチュラルメイクだったら、さほど変わらないと思うこともあると思います。

私がそういわれたら、うれしいですよ!
しかも、彼氏の前でスッピンになるのに抵抗がなくなるので
楽だと思いますよ(笑)