ここから本文です

認めたくないのですが、不細工な男子に恋をしてしまいました。 自分で言うのも...

d051082dさん

2016/2/1601:31:23

認めたくないのですが、不細工な男子に恋をしてしまいました。

自分で言うのも何ですが、私は美人です。
歴代彼氏はレベルの高い相手ばかりでした。

男友達で話の合う相手がいたのですが、何となく気にかかるな~と思ってたら、いつの間にかこれは恋らしいことに気づいてしまいました。

でも不細工だし、服や雰囲気もダサいし、なんで私が好きになってしまったのが、今でもわかりません。

友達にはきっと引かれるので、相談できません。

プライドが邪魔してなかなか告白できないのですが、さりげなく相手の気を引く方法はないでしょうか?

閲覧数:
20,476
回答数:
154

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/2105:03:53

なんぼ美人で他人にモテても、好きな人に好いてもらわんとキビシイなぁ。

気になるんなら、まずはもっと話しかけようよ。

そのときはこれまでとはちょっと違う、親しみを込めた呼び方をするとか。
他の方が言うように、ボディタッチをするとか。

次は
あの店美味しいらしいねん、晩御飯ちょっと付き合ってくれへん?
とか。
見たい映画があるねんけど一人じゃ行きにくいから一緒に行ってくれへん?
とか。
何で俺と?って聞かれたら初めは『ええやん、まぁ行こうな!』で押そ。

で、一緒にやりたいコト、誘いましょ!

あなたの気持ちをまっすぐ、でも大切に、『少しずつ』行動に込めていけばええんちゃうかな?

ほな、彼もだんだんあなたの気持ちに気づいて受け止める準備ができると思います。

恥ずかしいとか、何であたしがとか思うかもしれへんけど、それを乗り越えていくごとにあなたはほんまもんのべっぴんさんになると思います。


【最後に】
最後は自分から告白しようよ。
ほんまに好きな人に『好きや』言うん、どれだけ勇気いるか。
でも大事な人やからこそ、裸の気持ちで真っ向勝負しよ!

いけっ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/153件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jhash43hgさん

2016/2/2217:21:41

運命ってやつです。
貴女とその男は前世からの繋がりがあるのでしょう。
切っても切れない真っ赤な糸で結ばれています。
早く正直におなりなさい。

iev_eviさん

2016/2/2212:55:35

魂が震わされるのは往々にしてそういうことかと。
プライドは外的なもので、なくても生きていけますが、魂の問題は内的なものでないとやっていけないもの、と私などは考えています。

ご自身の魂の命ずる通り正直に(余計なことは考えず)行動されるのが一番ですよ。

2016/2/2119:38:39

綺麗な人とブサイクなカップル
羨ましいです
https://www.youtube.com/watch?v=7EwB_dNaqUA

2016/2/2021:19:57

「自分、不細工専じゃないけど、すき」みたいな。
友人に言わなきゃいけなかったら、自分は不細工専門じゃないよ、と。なんで好きかわからないけど、みたいに正直

uhigrpo2012さん

2016/2/2013:42:59

どうして不細工とかそうでないとか言うんでしょうかね
好きなら問題なしと思うんですが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。