ここから本文です

妻に育児をもっと手伝えと言われました。妻は専業主婦です。私はおかしなことを言...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1609:50:58

妻に育児をもっと手伝えと言われました。妻は専業主婦です。私はおかしなことを言うなと思うのですが、この状況でどちらの言い分に正当性があるのでしょうか?

補足もっと手伝えと言う表現は誤解を生む言い方でした。私はそもそも育児は妻の仕事と考えるため一切手伝っていません。ただ、それは役割分担だと思います。

閲覧数:
6,311
回答数:
127
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knay2846さん

2016/2/2217:00:31

手伝わないならそれでもいいんじゃないでしょうか。
それぞれ家庭の事情がありますから。

ただ、子供を抱っこしたり一緒に遊んだりしないんですか?
一切子供には触らないという対応なのでしたら、ちょっと子供が可哀想な気もします。

子供にとってお父さんの存在は大きいです。
子供の気持ちを一番に考えて、お父さんにいっぱい遊んでもらって、誉めてもらったと、笑顔でいられる環境ならいいんじゃないでしょうか。

子供と一緒に遊ぶのも育児ですからね。

今子供から必要とされているのかも知れませんよ。(奥さんが代弁してくれているのかも…)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/126件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kryt_love_mさん

2016/2/2214:14:41

子育ては夫婦共同の仕事だと思いますか・・。

育児に全く手を出さないなんて私にはわかりません。

うちの主人だって家事は手伝ってくれないけど
子供の相手くらいはしてくれますよ。

2016/2/2213:21:58

あっははは
育児を妻の仕事??
違うよね~~
協力できるところはなさったら
いかがでしょうか?

だってね
子供ってあっという間に大きくなりますよ

本当にあっという間

あんなことがあったこんなことがあったと
共有できないのはさみしいですよぉ

side123yoさん

2016/2/2213:18:40

役割分担してるから、仕事して当たり前って思われたら嫌じゃないですか?

2016/2/2212:12:23

私の家庭での分担は、夫=仕事、妻=家事、夫婦=育児ですかねー!

gasmask1215さん

2016/2/2123:41:30

質問者さんが仕事、お嫁さんが育児というように分担されているのでしょう。
私も仕事をしていないのであれば、お嫁さんの仕事である育児をしっかりやってほしいと思います。
しかし、もしも質問者さんが本当に一切お子さんと遊んであげていないのであれば、質問者さんは父親失格である思います。
頑張って働いて家にお金を入れるのが仕事なのかもしれませんが、子供やお嫁さんに愛情を注ぐことや家族のために時間を作ることもお父さんの仕事であると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。