ここから本文です

自分で言うのも恥ずかしいし不快に思われる方もいるかもしれません。すいません。

yukikou777さん

2016/2/1619:23:53

自分で言うのも恥ずかしいし不快に思われる方もいるかもしれません。すいません。

中1男子です。バレンタインに好きな女子からチョコを貰いました。いろいろあって本命のものだとわかりました。クランチチョコの詰め合わせみたいなのを貰いました。まだ少し早いのですがホワイトデーお返しは何がいいでしょうか?好きな人なのでちゃんと喜ばれるものを渡したいです。あと、いただいたチョコといっしょに、ーくんへ 勉強やグループ活動一緒に頑張ろうね!弟とも仲良くね というメッセージカードがついていました。僕もなにかメッセージをつけたほうがいいですよね?
長文になって申し訳ありません。

閲覧数:
45,731
回答数:
42

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mfloboacisseさん

2016/2/2123:09:01

相談者のあなたとその彼女が両想い、という前提でアドバイスします。

両想いである以上、バレンタインにチョコをあなたに渡した彼女のほうが、なんとなく私は一枚上であるように感じます。

彼女のチョコも大切ですが、気持ちを伝えることはどれだけ年を取っても、いい加減な気持ちでない限り、たくさんの勇気と不安を感じるでしょう。

つまり、それをした彼女に拍手、だから、相談者さんも彼女の気持ちをしっかりと受け止めようとするならば、何を送るとかどうかではなく、
「君の気持ちありがとう、うれしいよ」とまず感謝することが大切でしょう。
そして、好きなのであれば、勇気ふり絞って男らしく自分の気持ちを伝えていただきたいです。それだけで、彼女の勇気と不安は何倍にも報われ幸せを感じるでしょう。

プレゼントのお返しは二の次、三の次
気持ちがこもっていれば、案外なんでもうれしいものではないでしょうか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/2119:26:42

メッセージは絶対につけましょう
あとは小物とかをプレゼントすればいいと思います
シャーペンとかはどうでしょう
https://www.youtube.com/watch?v=7EwB_dNaqUA

2016/2/1921:49:31

ホワイトデーに付き合うようになるのでしょうか?
それならペア物とかが良いと思います。
キーホルダーや文房具とか。
恥ずかしいならメーカーが一緒でちょっと形が違うペンなど。

ペア物じゃないなら筆箱やシャーペン、自分でカスタム出来るボールペンのセットなど、長く使える物が良いと思います。
お菓子も良いですがそういう形に残る方が(本命でそれに応えるなら)女の子は喜びます。
もしくは可愛い缶に入ったお菓子とか。
家で小物入れとして使ってくれますよ。

ホワイトデーまでにその子が普段好んでいる色やキャラクターなどを
持ち物を見たり仲のいい子に(バレないように)聞いてリサーチしてみては?

メッセージカードも付けた方が良いと思います。
「これからよろしくね」など一言でも良いです。

青春ですね、頑張ってください!

ryoma_111213さん

2016/2/1921:30:38

イヤリングや指輪やネックレスは重いのでやめた方が良いと思う。
そーすると、チョコ、クッキー、系のお菓子系か、キーホルダー、ぬいぐるみ系が良いと思う。
実際、自分の知り合いもそのパターンあって、ネックレスあげてたら気が重いって、言ってたから。しかも、中1みたいだから、そんな重いものあげるときついかも。大人なら別だけどね。
まあ、イメージ的にはホワイトデーはクッキーだよね。

kahokahotiさん

2016/2/1918:35:35

メッセージとイヤリングなんてどうでしょう
https://www.youtube.com/watch?v=7EwB_dNaqUA

a_s0427さん

2016/2/1917:39:15

中学生だと、ちょっとしたお菓子と身につけていられるキーホルダーやハンカチなどの小物がひとつあると嬉しいと思います。メッセージも返してあげると喜ぶでしょうね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。